Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■小説・文学
Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

読後の爽快感ばっちり☆

神様からひと言
著者:荻原 浩 / 出版社:光文社


久々に大笑いし、そして読み終わったあとがんばろーと前向きな気持ちになった小説!珠川食品に転職した佐倉涼平を中心にした物語ですが、内容はてんこ盛り&登場人物も個性際立ってます。会社における奇奇怪怪な人間...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

超・直球系泣き小説。今まさに泣きたい方へ。

その日のまえに
著者:重松清 / 出版社:文藝春秋


キャッチコピーにもある通り、超・直球系泣き小説です。布団の中でわあわあ泣きながら読んでしまいました。リリー・フランキーの東京タワーで号泣なさった方、そんなあなたにおすすめです。いろいろな家族の誰かがガ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

もめごと全て解決します!

よろずや平四郎活人剣(上・下)
著者:藤沢周平 / 出版社:文春文庫


平四郎は、旗本の家の息子でありながら、妾の子ということで家にはとてもいづらい生活をしていた。そこで家を出て一人生活をするため、「よろずもめごと仲裁つかまつり候」という看板を上げ、仲裁屋を始める。もめご...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

愛によって行われる完全犯罪

容疑者Xの献身
著者:東野圭吾 / 出版社:文藝春秋


昨年の11月にアップしていたのですが、、サーバ事情でデータが消えてしまったので、思い出しつつ再アップです。そのころは、2005年ミステリーナンバー1になるのも直木賞を受賞するのも知らなかったのですが、、こん...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

どれが本当の現実だろう

神様のボート
著者:江國香織 / 出版社:新潮文庫


母と娘は転々と引越しを続ける。母は、ある一人の男性を求めて、いつか必ず自分を探し出してくれると信じて生活を続ける。それに何も言わずについて行く娘。しかし娘は大きくなり、現実を見つめるようになる。そのと...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

優しい世界

パイロットフィッシュ
著者:大崎善生 / 出版社:角川文庫


主人公山崎は、アダルト雑誌の会社で長い間働いている。そこで働くきっかけをつくったのは、学生時代の彼女だった。その彼女との19年ぶりの電話、そこから遡る二人の過去と現在の話。そう、二人には未練があったわ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

あら、そんな結末でしたか!?

アンボス・ムンドス
著者:桐野夏生 / 出版社:文藝春秋


初めて読んだ桐野作品。以前からずっと気になる作家さんの一人だったのですが、アマノジャクの私は、気になれば気になるほど話題になっていればなっているほど、ハシリの時期を逃すと、もう手をつける機会を失ってし...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

悲しくも美しい愛の物語

ファントム(上・下)
著者:スーザン・ケイ / 出版社:扶桑社


ミュージカルや映画で有名な「オペラ座の怪人」。おおまかな内容を知っている人は多いと思う。私もその一人でした。しかし、この作品を読んで、怪人の悲しい過去を知り、さらにファンになりました。作曲家・建築家そ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

戦慄の結婚小説!でも、結婚の真髄ってこんな感じなのかも。

ベター・ハーフ
著者:唯川恵 / 出版社:集英社


なんて素敵なタイトルなんでしょう!という感じですが、内容は全く逆です。親しくさせて頂いている知人から「結婚前に読んでおいた方がいいよ〜」と言われ、手に取りました。時代はバブル全盛の頃、それはそれはど派...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

大いなるマザコン野郎に拍手!

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜
著者:リリー・フランキー / 出版社:扶桑社


イラストレーター、エッセイストとして活躍するリリー・フランキー氏の彼のお母様に対する想い、エピソードが綴られた自伝。この本を読んでの最初の感想は「マザコンバンザイ!」こんなに「お母さん大好き!」を公言...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>