Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■小説・文学
Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

運命を信じる、信じない・・・自分の運命を考える一冊

私という運命について
著者:白石一文 / 出版社:角川書店


最初は素敵な装丁で手に取ったのですが、かなりヘビーな小説でした。30歳の女性が40歳になるまでの10年間を綴った小説なのですが、テーマはタイトルの通り「運命」阪神大震災のときは余りにもつらいことが多くて、「...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

夏の夜に時代ミステリー

ぼんくら(上・下)
著者:宮部みゆき / 出版社:講談社文庫


良い人々ばかり住んでいた長屋で、ある日殺人事件がおきた。長屋に住む娘お露は、「殺し屋が来て、兄さんを殺してしまったんです。」という。それは本当なのか?それが話の始まり。その後、何かに操られるかのように...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

クソ度胸をもった政治家のド迫力人生!

異形の将軍―田中角栄の生涯
著者:津本陽 / 出版社:幻冬舎


戦後最高の政治家と言われその反面、批判も多く、死後、いまだに賛否両論を巻き起こす政治家、田中角栄の一生を追ったルポです。いまだに彼を崇拝する政治家、地元民も多い・・・と聞き、そのカリスマ性の理由を知り...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

美しく、切なく、そして本質的な性

O嬢の物語
著者:ポーリーヌ・レアージュ /澁澤龍彦 / 出版社:河出文庫


ここで紹介すべきかどうかとっても迷ったのですが、女性が多く見ているサイトであるからこそ、紹介するのも良いかと・・・。O嬢の物語、テーマは「SM」です。一人の女性が、身体と心を束縛され、誰かの奴隷となって...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

31歳の31通りの揺れ動く女ゴコロ。

ファースト・プライオリティー
著者:山本文緒 / 出版社:角川書店


31歳。なんと微妙な年齢なのでしょうか。つい先月に30歳になった私にとっては、あと一年後。31歳になる頃にいったい自分はどんな生活をしているのか、気になるところです。そして、この本は31歳の自分のシュミレーシ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

詠美節健在!キャラメルのように甘くて、少し苦い恋の短編集。

風味絶佳
著者:山田詠美 / 出版社:文藝春秋


私は高校生の頃から山田詠美さんの作品が大好きで、新作が出版されるたびに条件反射で購入してしまうのですが、今回の新作「風味絶佳」はその中でもイチオシ!まさに詠美節が満載の、それはそれは甘くて切ない恋のお...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

なんとも悲運な女の一生。でも他人ごととは思えない・・・。

嫌われ松子の一生
著者:山田宗樹 / 出版社:幻冬舎


中谷美紀さん主演での映画化が決定!なんと、中谷美紀さん曰く、「この松子を演じるために女優になったのかもしれない・・・」と言わしめた主人公・松子が気になり、手にとりました。身内からはその存在を抹消され、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

運命を感じたとき、人はどのような決断をするのだろうか

私という運命について
著者:白石一文 / 出版社:角川書店


男性作家が書く30代の女性の話とはどんなものかと思いましたが、仕事、恋愛、結婚など、女性の葛藤をとても繊細に描いていました。相手の男性との未来が見えず、プロポーズを断り仕事に打ち込む亜紀。何年もかかっ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

名作にふれて

椿姫
著者:デュマ・フィス / 出版社:新潮文庫


オペラで知られている名作「椿姫」。内容はなんとなく知っていたぐらいで、今回初めて深い内容を知りました。美しい娼婦マルグリットと財をもたない青年アルマンとの愛の話である。マルグリットはアルマンと出会い、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

最高の長編時代劇

蝉しぐれ
著者:藤沢周平 / 出版社:文春文庫


藤沢周平氏の時代劇にはまって読んだ第2弾。NHKでドラマ化もされていた作品である。まず思ったのが、この作品の主人公文四郎が理想とする男性であるということ。男らしさ、強さ、実直さ、友人や親を大事にし、我...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>