Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■小説・文学
Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

和の心、人の情

雪明かり
著者:藤沢周平 / 出版社:講談社


「たそがれ清兵衛」が2004年アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされ、さらに続いて話題になった「隠し剣鬼の爪」の原作です。つくづくこの時代の話には、今は見られなくなりつつある良き和の心が描かれている...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

ダイヤモンド、男達の世界

ダイヤモンド―輝きへの欲望と挑戦
著者:マシュー ハート / 出版社:早川書房


ダイヤモンドは女性のモノというイメージが強いかもしれないのですが、でも、それはほんの側面にしかすぎません。実際には男達の手によって採取され、取引されていくダイヤモンド。ダイヤモンドの世界の中で、女性が...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

はちゃめちゃブリジット、パワーアップ!

ブリジット・ジョーンズの日記−きれそうなわたしの12か月
著者:ヘレン・フィールディング (著), 亀井 よし子(訳) / 出版社:ソニー・マガジンズ


もうすぐ第二弾の映画も公開される『ブリジット・ジョーンズの日記』をようやく読みました。おっちょこちょいでハチャメチャなブリジットが繰り広げる12ヶ月の日記ですが、一作目にもまして波乱万丈。シングルの女性...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

大人のファンタジー

シャドウ・パペッツ
著者:オースン・スコット・カード / 出版社:早川書房


エンダーのゲームに始まる、シャドウシリーズの第3弾。エンダーのゲームは、「共に宇宙戦争を戦った子供達」の物語。その物語の側面を彩ったキャスト達にスポットを当て、描かれるこのシリーズは、私にとってお気に...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

隣は何をする人ぞ・・・ご近所が怖くなるホラー。

火の粉
著者:雫井脩介 / 出版社:幻冬舎


帰郷するときの新幹線の中ではサスペンスやホラーを読むのが定番。今回は書店でばーんと平積みしてあったこの小説にしました。ゾゾゾと背筋が寒くなる怖さのあとに、キャー!というビックリ系のラストで、読み終わっ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

人情味あふれる江戸時代探偵もの。

ぼんくら
著者:宮部みゆき / 出版社: 講談社文庫


主役は、八丁堀の同心・平四郎。この人物が「ぼんくら」のタイトルになっている本人なのですが、、彼はちっとも「ぼんくら」ではなく、ちょっとばかり物事が複雑になると面倒だと感じたり、自分が出て行かなくても解...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

今ある自分、と。

対岸の彼女
著者:角田光代 / 出版社:文藝春秋


「何のために大人になるんだろう」私も同じように考えたことがありました。たぶん、中学とか高校のときだったと思うのですが、、何者でもない自分にいらだって、やるせなくなっていたこと何にでもなれる、可能性にあ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

夫婦という危うい関係を捉えたビターな一冊。

春、バーニーズで
著者:吉田修一 / 出版社:文藝春秋


タイトルに入っている「バーニーズ」を意識してか?なんともシックな装丁です。黒一色の装丁に銀文字でタイトルと著者名。そして、帯はパールグレー。うーん、なんともバーニーズ、そして、私はパークハイアットを連...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

05年直木賞受賞作。自分の居場所を探す30代女性の葛藤。

対岸の彼女
著者:角田光代 / 出版社:文藝春秋


直木賞の発表があった直後に購入しようとしたのですが、時すでに遅し・・・。2週間待ってやっと手に入れました。今週末はこの本を読むぞー!と意気込んで、1日で読みました。テーマは自分の居場所を探す30代女性の葛...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

日本人として読んでおきたい一冊。

夕凪の街、桜の国
著者:こうの史代 / 出版社:双葉社


広島で被爆した一家の被爆後10年後の小さなお話です。優しいタッチの漫画でグロテスクな描写もありません。さらさらと読める一冊です。主人公はちょうど私たちと同じぐらいの20代の女性。毎日、通勤して職場で好きな...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>