Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■小説・文学
Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

夏の思い出

夏の庭
著者:湯本香樹実 / 出版社:新潮社


3人の小学生の男の子が一人の老人に出会うことによって変化していく心の成長が、和やかな気持ちにさせてくれる。しっかりと現実に向き合うようになるのは大人の第一歩だろうか。すっかり秋めいてきたこの頃。後輩ち...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

冬ソナファンなら絶対買い!気になるふたりの再会までとその後のものがたり。

もうひとつの冬のソナタ
著者:ワニブックス / 出版社:ワニブックス


先日のNHKでの冬ソナ最終回で号泣した方、多いんじゃないでしょうか?私はすでに3回目だったのですが、やっぱりジーンときてしまいました。先日、勢いあまってハングル版DVDボックスを購入したので、一人で冬ソナキ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

三人三様、女の生き様

永遠の暗闇の朝
著者:岩井 志麻子 / 出版社:中央公論新社


ふつうのしあわせを望み、おとなしいながらも芯の強い女性香奈子。勝気でありながら強がりで、ほんとうは弱い自分もわかっている人気テレビレポーターのシイナ。そしてその二人をそれぞれ継母、産みの母としてもつ中...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

少年の心のゆらぎ

娼年
著者:石田衣良 / 出版社:集英社


タイトルと反してHではありません。たくさんのベッドシーンが出てくるけれど、どれも描写やタッチがその行為自体を表現しているのではないため、この本にはエロティシズムがないのです。あるのは、少年の心のゆらぎ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

現アイルランド首相の娘が描いたダブリン純愛小説。

P.S.アイラヴユー
著者:セシリア アハーン / 出版社:小学館


突然の病で最愛の夫を亡くした妻、ホリーの再生のお話。お話は夫、ゲリーの死後から始まっています。現アイルランド首相の娘が出版、あの林真理子さんが翻訳ということでその話題性から手にとったのですが内容はとっ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

北欧の、静かで哀しい愛のおはなし。

しあわせな孤独
著者:スザンネ・ビエール / 出版社:メディアファクトリー


結婚直前の恋人たちを襲った交通事故を軸にした哀しい愛のおはなしです。結婚目前の恋人が交通事故で全身不随になってしまったセシリ。彼女は果たしてどこまで彼を愛せるのか、悩み、苦しみ、そして、一時的に自分に...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

父子家庭に舞い降りた奇跡のお話。

いま、会いにゆきます。
著者:市川拓司 / 出版社:小学館


たよりない29歳のお父さんとその息子の父子家庭に舞い降りる奇跡のお話です。この真っ青なかわいいブルーの表紙が気になって、手にとったのですが雨が降る梅雨の時期を舞台にした小さな、静かなお話でした。このブル...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

第一級の泣き笑いエンタメ小説決定版!

王妃の館
著者:浅田次郎 / 出版社:集英社文庫


久しぶりにはまる本に出会いました・・!浅田さんの『プリズンホテル』にはまった人は、必読です。これまたすっごく笑えて、そしてほろりと泣かせるよい本なのですー。冗談みたいなありえない設定と偶然の重なりの舞...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

中国古代の名宰相に学ぶ

華栄の丘
著者:宮城谷 昌光 / 出版社:文春文庫


この作品の主人公である小国(宋)の名宰相・華元は、戦乱の時代において、「争いを好まず、むしろ負けることによって真の勝ちを得る」という考えの持ち主。仕えている者達からは絶大な信頼を得、自分の命と引き換え...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

のめり込む、堕ちてゆく


著者:小池 真理子 / 出版社:早川書房


週末、久しぶりにゆっくりした時間が取れたので、都内のホテルを予約し、1人でお泊まりに。そんな贅沢な時間を過ごすための1冊を選ぼうと、本屋に行くが、私の望んでいたSFは見つからず、ふと横の棚にあったこの...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>