Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■小説・文学
Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

ディック・フランシス<競馬シリーズ>

決着
著者:ディック・フランシス / 出版社:早川書房


競馬場を中心に繰り広げられる大富豪たちの汚い争い、人間模様。主人公リーは、母が残した競馬場の株を少し受け継いだばかりにその争いごとに巻き込まれてしまう。競馬場をつぶすか、存続していくかが話し合われる中...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

6月、日本ダービー!

優駿(上・下)
著者:宮本 輝 / 出版社:新潮社


吉川英治文学賞受賞作品。スペイン語で「祈り」という意味の「オラシオン」と名付けられた一頭のサラブレットに、登場する人々がそれぞれの夢と希望をかける。競馬の世界をとても丁寧にそして奥深く書いています。た...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

これぞ現代人!リアルな描写にどきどきしてしまうはず。

どこにでもある場所とどこにもいない私
著者:村上龍 / 出版社:文藝春秋


村上先生お得意のあのリアルな描写が帰ってきました。「ラブ&ポップ」で描かれた女子高生の視点のリアルさにびっくりした方はまずはご一読を。居酒屋、コンビニ、駅前・・・私たちがなにげなく日々、通過している場...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

味わい深いせつなさを得られる「静」の金城作品。

対話篇
著者:金城一紀 / 出版社:講談社


3つの話しが収録されています。どれもベースに「死」があるもの。だけど描き方を異にしています。今まで接した金城作品と雰囲気が全然違う。一気に読めるのだけれど、押しつけがましくない。たんたんとそしてゆっく...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 湯ノ原ちひろ 】のおすすめBOOK

偏屈じいさんとの会話

ひとりたのしむ ─ 熊谷守一画文集
著者:熊谷守一(著) / 出版社:求龍堂


豊島区千早町の自宅で、生涯画板に向かいつづけた老人画家・熊谷守一の画文集。世俗の喧噪から逃れ、巧妙さを否定し、時には自身の中にさえ欺瞞を見つけ葛藤する。そんな熊谷の文章は荒々しく、胸掻きむしられる思い...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

大の大人が「ピュア」な気持ちになれる本!

幸せのねむる川
著者:アン ドヒョン (著), 藤田 優里子 (翻訳) / 出版社:青春出版社


韓国で100万部の大ベストセラーになった「大人のための童話」。主人公は、銀色の鮭「カムル」。他の鮭と違う色をしているため孤独感を抱え、もっと自由になりたいと願う気持ちをもてあますカムルは、母なる川へと...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

今なお新鮮な「カリスマ」の名言の数々

寺山修司名言集―身捨つるほどの祖国はありや
著者:寺山修司 / 出版社:パルコエンタテインメント事業局


没後20年ということで今年は「寺山修司」が話題です。はっきり言って、私は寺山修司世代ではないので、これまで全く接点が無かったのだけど、「これを機に」と思って手に取ったのがこの本。様々な戯曲のセリフや、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

封印されていたエロス

六月の蛇
著者:塚本 晋也 / 出版社:マガジンハウス


いつから、この手の本を避けるようになってしまったかしら?本当は、人間の内面や本質に迫る、ドロドロやエロティックな物語が好きなくせに・・・。5月に公開された塚本晋也監督の最新作を観る前に、まずは原作をと...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

青春のウソつき!はたまたそれは迷いか?

The Catcher in the Rye
著者:JDサリンジャー(著)村上春樹(訳) / 出版社:白水社


ミーハーなので買ってしまいました。ここで紹介すべきかどうか悩んだのですが、ちょっと気になることがあって書いてみます。今回のタイトルは、なぜ「キャッチャー・イン・ザ・ライ」?そして訳者のあとがきが無いの...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 中村 晴美 】のおすすめBOOK

Let's Power Shop !!

The Seacret Dreamworld of a Shopaholic (洋書)
著者:Sophie Kinssella / 出版社:Black Swan


皆さんお買い物は好きですか?仕事で、恋愛で、気分が下がり目のとき、just to cheer myself up (ちょっと自分を元気づけるために) 買い物をすることがありますか?ちょっと高い物を買うときに「でも、これは女を磨...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>