Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■小説・文学
Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

真実に目を向けてみる

赤い月
著者:なかにし礼 / 出版社:新潮社


戦争の物語はつらくなるので、つい避けて通ってしまう。しかし、作者が母親をモデルにして書いたというこの作品は読んでみようと思った。家族で夢をもって満州に行き、仕事で成功し、そして戦争のために全ては崩れる...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

RPGなファンタジー

ブレイブ・ストーリー
著者:宮部みゆき / 出版社:角川書店


実は、宮部みゆき初体験です。リズムの良い文章で心地よく、ともすればツラ〜っと読めてしまうのですが、実は一つ一つの言葉が美しかったり、仕掛けがあったりするのでじっくり読んでしまいました。ところでみなさん...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

思いもよらぬ展開をみせる鏡花作品

婦系図
著者:泉鏡花 / 出版社:新潮文庫


悲恋物だと思ってましたが、見事に裏切られました。最後の展開にはあっと驚くばかり。ドイツ語学者の早瀬主税、妻である芸者あがりのお蔦。主税の師、酒井とその妻、情婦の小芳、娘妙子。主税の友人河野英吉、その兄...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

まさに「涙」なくして読めないラストに感動!


著者:乃南アサ / 出版社:新潮文庫


昭和39年、オリンピックの年。山の手のお嬢様、萄子はしあわせな結婚を間近に控えていたのだが、突然刑事である婚約者「勝」が「忘れてほしい」という電話を残して失踪してしまう。。彼に会って真実を知るため、手が...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

読後感、すっきり!のさわやか青春小説。

レヴォリューションNo.3
著者:金城 一紀 / 出版社:講談社


最近自分が年をとってきた証拠なのか、高校生が活躍する小説なんかを読むと、なんだかとってもまぶしくって、正直うらやましく思ってしまうのです。この本も、とびっきり私をうらやましがらせた小説のひとつ。 『フ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 粟飯原理咲(あいはらりさ) 】のおすすめBOOK

夢中でやるから楽しい、楽しいから夢中でやる。シンプルな原点を教えてくれる本

調理場という戦場
著者:斉須政雄 / 出版社:株式会社朝日出版社


東京・三田にあるフレンチ「コート・ドール」のオーナー・シェフ斉須さんが、フランスでの修行時代から今日までを語った1冊。一流シェフを志して渡仏した若き日の斉須さん。言葉も不自由で、屋根裏に住み込みながら...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

山と警察組織を舞台にした謎解きミステリー

マークスの山
著者:高村薫 / 出版社:講談社文庫


直木賞を受賞した高村薫氏の長編ミステリー。読みたいと思っていて、ハードカバーが手元にありつつ、全面改稿された文庫版を先に読みました。読み始めたら、これまで手をつけなかったのが悔やまれるほどおもしろく、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

飛んでみたくなるかも・・!?

フライ,ダディ,フライ
著者:金城一紀 / 出版社:講談社


3月6日の日記にも書きましたが、最近読んで私的に熱烈大ヒット!!だったのが、この本です。『GO』の著者金城さんの最新作ということで迷わず購入しましたが、読み進めていくうちに心からこの本に出会えてよかった!...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

平凡なサラリーマンのひと夏の冒険譚!

フライ,ダディ,フライ
著者:金城一紀 / 出版社:講談社


読後、青空のような爽快感!大切な家族のため、喪失したプライドをとり戻すため、平凡なサラリーマンで事なかれ主義の「お父さん」が変わることを決意。サポートするのは高校生。「僕たちが何をできるのか、どんな人...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

加賀刑事が活躍する短編ミステリー集

嘘をもうひとつだけ
著者:東野圭吾 / 出版社:講談社文庫


『悪意』で、加賀刑事に慣れ親しんだ後に読んでいただけるといいかと思います。私は、ぐぐっと引き込まれて眠れなくなるくらいの長編ミステリーも好きですが、寝る前にさらっと1篇だけ読める短編集もお気に入り。さ...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>