Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■小説・文学
Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

青春小説〜若いがゆえの悩みと輝き〜

青が散る
著者:宮本 輝 / 出版社:文春文庫


新設大学に入り、テニスに打ち込む主人公とその友人。毎日テニスコートを作ることから始まり、友情が深まり、そして色々な人と出会うことによって人間的な深みが増していく。それぞれが持つ悩みなどによって、小説は...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

「悪意」に隠された真実

悪意
著者:東野圭吾 / 出版社:講談社文庫


ひとつのストーリーが、刑事ともうひとりの男性によって交互に語られる。犯人はすぐ捕まるが動機がわからない。というところで、刑事の推理と事件の謎解きが進められていく・・。これも展開は早いのですが、最後の最...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

心が寒くて落ち込んだときには・・!

プリズンホテル(1)〜(4)
著者:浅田次郎 / 出版社:集英社


落ち込んでいたときに元気なるよ!ともらったのがこの本。おもしろくって主人公たちにいっぱいの元気をもらいました。そして、はまりにはまってあっという間に4巻完読でした♪何がおもしろいって登場人物のおもしろ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

まぶしい夏の思い出に出会えます。

おわらない夏
著者:小澤 征良 / 出版社:集英社


指揮者の小沢征爾さんの娘、征良さんが子どものころ、タングルウッドで、家族とともに過ごした夏の思い出をつづったエッセイ。そこにはきらきらと光る眩しいような時間が書き綴られ、読んでいると自分まで子どものこ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

背中あわせの破滅

火車
著者:宮部みゆき / 出版社:新潮社


しんしんとした怖さを感じました。カードによる自己破産、サラ金からの借り入れ、そんなこと遠い世界の話。そんなふうに思っていたけれど、本当は背中あわせにあるもの。こうしたら、こうなったら幸せになれるはず、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

ふと「あの頃」をふりかえりたくなる自伝的短編集

霞町物語
著者:浅田次郎 / 出版社:講談社


浅田次郎の自伝的短編集。いくつかのストーリーがはいっているのだけれど、祖母について語る「雛の花」に泣けました。美しくて気風の良い祖母の鮮やかな生き様がとても印象的。そしてその祖母を想う著者の気持ちが、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

共同生活の中で、他者から見られた自分とは・・

パレード
著者:吉田修一 / 出版社:幻冬舎


5人の若者の奇妙な同居生活を通して、ひとりひとりから見た日常と4人の他者の存在を描いている。登場人物それぞれが主人公になっている章がひとつずつあって、5章から成り立っている、おもしろいスタイルの小説。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

山田詠美節サクレツ!まさに恋するための小説です♪

A2Z
著者:山田詠美 / 出版社:講談社


久々に山田詠美さんの小説を読みました。うーん、まさにエイミー節サクレツ!という感じでとても楽しかったです。だんなさまのいる30代の女性が20代の男性と恋に落ちる、というお話なのですが、恋をしたときのどきど...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

殺人事件の裏側には、人それぞれの「理由」が・・?

理由
著者:宮部みゆき / 出版社:朝日文庫


これもまた、『模倣犯』と同様、犯人を追っていくミステリーではなく、4人殺人事件の側面の社会的な問題や関係する人間の物語などを描いた小説である。この小説は、犯人が誰で、果たしてそのトリックは・・?という...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

大正の時代の悪女

痴人の愛
著者:谷崎潤一郎 / 出版社:新潮社


ナオミは妖艶な悪女である。そんな彼女の魅力に心底溺れてしまった「私」が語る物語。「私」はナオミを引きとって幼いころから育て、自分の理想の妻に仕立てあげようとするのであるが、徐々に奔放な彼女に振り回され...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>