Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■小説・文学
Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

魂が寄り添って…

春琴抄
著者:谷崎潤一郎 / 出版社:新潮社


三味線の才能と類まれな美貌をもちながら、幼い頃に失明した春琴。そしてその春琴に仕える奉公人佐助の献身的な愛を描いた作品。献身的な愛といっても、並たいていのものではない。主従関係にあるため、気位の高い春...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

こんなステキな女性になりたーい!

A2Z
著者:山田 詠美 / 出版社:講談社文庫


山田さんの小説に出てくる女性は、なぜこんなにもみんな魅力的なのか!?この『A2Z』の主人公、澤野夏美ことナツは、35歳の編集者。お互いよーく解りあってる同業者のだんなさまがいて、仕事にも情熱を持って接して...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 松川祥子 】のおすすめBOOK

心だけでもゆーっくりと遠い旅に・・・。

Man'yo Luster-万葉集
著者:リービ英雄(翻訳) 井上博道 高岡一弥 / 出版社:ピエブックス


日本最古の詩集「万葉集」、教科書以外で読んだことあります?!興味があってもなかなか古文となるとハードルは高く、現代語訳であっても文字ばかりではどうも・・・、なーんて思っていた私。この1冊に出逢ったこと...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

忘れられない恋愛はありますか・・?

水曜の朝、午前三時
著者:蓮見圭一 / 出版社:新潮社


私の2002年ベスト3には、確実に入ると思われるこの本。なんとなく本屋で目があって、出会いのようなものを感じて買ったら大当たりでした☆なんと言っても、文章がすばらしい! 男性が書いたとは思えないくらい丁寧...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

それぞれの毎日を切り取った短編集。

彼らの流儀
著者:沢木耕太郎 / 出版社:新潮社


私は旅行に行くのが好きです。なぜ、旅行に行くのが好きかというと、その旅先で自分が日本で生活しているのと同じように、毎日を生きている人達が見れるから。世界中、どこの国に行っても、朝起きて、仕事に出かけて...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

2002年ミステリーランキング1位の感動ストーリー

半落ち
著者:横山秀夫 / 出版社:講談社


毎年恒例、週刊文春の「2002年傑作ミステリーベスト10」の国内部門と宝島社の「このミステリーがすごい」、ともに第1位に選ばれた本。実は、毎年このランキングはチェックしていて、1位の本は必ず読んでいます。(...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 中村 晴美 】のおすすめBOOK

元祖「Girls Read」、スカーレット・オハラに共感

風と共に去りぬ
著者:マーガレット・ミッチェル / 出版社:新潮社


15歳のときに初めて読んで以来、3〜4年に一度は読み返しています。ビビアン・リー主演で映画化もされているので、なんとなくストーリーなどは知っている人も多いかとは思いますが、私の周りには意外に原作を読んだ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

ハリー・ポッターシリーズ4巻の中で1番おすすめです!(泣きました・・)

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
著者:J.K. ローリング (著), 松岡 佑子 (翻訳), / 出版社:静山社


ハリー・ポッター読みながら泣いている大人は私くらいだろう・・と思いつつ、2003年の元旦に読みました。これまで同様ハリーとロンやハーマイオニーとの友情、エキサイティングなクィディッチ戦、そしてアズカバンの...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

ハワイの青い空と終焉を迎える人生のコントラストに涙・・・。

愛と永遠の青い空
著者:辻仁成 / 出版社:幻冬舎


「サヨナライツカ」は私達の両親の世代(いわゆる団塊の世代)を設定したお話でしたが、この小説は私達の祖父母の世代を設定したお話です。日本が起こした戦争とその戦争をひきずりながらがんこに生きている主人公を...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

時代小説、忍者の生き様を描く

梟の城
著者:司馬 遼太郎 / 出版社:新潮社


昭和35年直木賞受賞作品。織田信長に根絶やしにされた伊賀忍者重蔵は、次の天下人豊臣秀吉の暗殺を計画する。始めはけっこう堅いかんじで読みにくいかな、と思ったが、途中で謎の女やライバルなども出てきて、おも...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>