Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■小説・文学
Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

人生を後悔しないために

死ぬまでにしたい10のこと
著者:ナンシーキンケイド / 出版社:祥伝社


誰でも1度は、「死ぬまでにしたいこと、やっておかなければならないことは何か」と考えたことがあると思う。この話は、自分が余命を宣告されたときに、「死ぬまでにしたい10のこと」になにをあげ、どんな行動する...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

自分探しへの扉

どれくらいの愛情
著者:白石一文 / 出版社:文藝春秋


中長編4編が収録された、白石一文さんの新作です。直木賞候補になっていました。#惜しくも賞には選ばれませんでしたが・・。著者があとがきで書いている「目に見えないものの確かさ」をテーマにして書かれたこの本...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

要注目の珠玉短編集

バスジャック
著者:三崎 亜記 / 出版社:集英社


「となり町戦争」の三崎亜記さんの短編集。(てっきり長編かと思ったのですが)全7編。相変わらずの淡々とした筆致で、(いい意味で)抑揚なくさらりと不思議な世界を描いています。そのクールさが絶妙。独特のヒネ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

感動の時代小説

孤宿の人
著者:宮部みゆき / 出版社:新人物往来社


宮部さんの時代物は、必ず好きになる、という方程式が自分の中で成り立つくらい、かなり王道パターンのはまり本です。この本も例に漏れず・・。深夜まで読みふけり、そしてラストでは涙涙涙。。。ストーリーは、丸海...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

いくつになっても女には、恋

月とシャンパン
著者:有吉 玉青 / 出版社:光文社


ごぶさたしています!実は、ずっと本から遠ざかっていました・・。なんだか本を読む気になれない時期というのがあって、そういうときは別のことに集中したり、時間を割いていたりするのですが、一回またモードが入る...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

曇り空を連想する物語

まひるの月を追いかけて
著者:恩田 陸 / 出版社:文藝春秋


カバー写真のイメージそのままに、低くたれこめている雲が一日中晴れない、そんな天気のような印象の物語。物語は二転三転とするのだけれども、曇り空は一向に晴れず、重い空気をゆるりゆるりと掻き分けて進んでいく...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

時間を忘れてしまうヨーロッパ歴史ミステリー。

ヒストリアン
著者:エリザベス・コストヴァ / 出版社:日本放送出版協会


「ダ・ヴィンチ・コード」がお好きな方、あなたの好きそうなジャンルですよ。16歳の少女がヨーロッパを舞台とした史実の謎探しの中に身を投じ、翻弄されていく物語です。舞台となるヨーロッパの各地の描写も綿密で、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

無関心の果てに

となり町戦争
著者:三崎 亜記 / 出版社:集英社


となり町との戦争が始まったという。けれど、いつもと同じような日々が営まれ「僕」は、戦争の影は全く感じない。ただ広報誌に掲載される戦死者は刻々と増えていく・・・。淡々とした筆致ゆえに主人公と同様、読者も...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

あの頃感じていたこと

溺れる人魚たち
著者:ジュリー・オリンジャー / 出版社:ランダムハウス講談社


アメリカの新人作家ジュリー・オリンジャーの処女短編集。”少女”を軸とした9篇の話が収録されています。内容は、「原題はHow to Breathe Underwater(水のなかで呼吸する方法)。本作に登場する少女たちが生きるう...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

その日の前と後を考える

その日の前に
著者:重松 清 / 出版社:文藝春秋


タイトルにある「その日」とは、人が死にゆく日のこと。ふつうの人のふつうの日常にある、死にまつわるいくつかの短編で構成されてます。どのストーリーにも、当たり前の生活の中に、ほっこり現れる死の影。家族も仕...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>