Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■ノンフィクション
Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

幸福な介護はあるか?

介護レッスン
著者:倉本四郎 / 出版社:マガジンハウス


海外で突然卒中で倒れた兄を引き取ることになって・・・。実はこの本、友人のお父様が書かれたということで、おつきあいで読み始めたのですが、実に面白い本でした。介護に関する本を読んだのは初めてですが、ちょう...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 下井美奈子 】のおすすめBOOK

障害者をもつ兄弟のつよさ

私はもう逃げない―自閉症の弟から教えられたこと
著者:島田律子 / 出版社:講談社


作者の島田律子さんというと、「恋のから騒ぎ」レギュラー出演の時からご存知の方も多いはず…!「明るくて、アネゴ肌、スタイルがよいとびっきりの美人」というのが第一印象ですが、その見た目の美しさよりも島田さ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 下井美奈子 】のおすすめBOOK

四国遍路を通じて人のあたたかさを感じる

平成娘巡礼記―四国八十八カ所歩きへんろ
著者:月岡 祐紀子 / 出版社:文春新書


ごぜ三味線の唯一の継承者、24歳の著者が、三味線を抱え漂白の旅「四国遍路」する体験記。「ごぜ」とは、三味線と唄で旅して歩く盲目の女芸人のこと。著者である彼女が、旅を通じて音楽の道を開いていこうとする姿が...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

奈落と絶頂のシリコンバレー創業記

ガズーバ!
著者:大橋禅太郎 / 出版社:インプレス


これは面白い。大橋さんのキャラクターがめちゃめちゃいい。困難な状況をロマンティックだと言いきる彼の、シリコンバレー企業ストーリー。「会社を立ち上げることにはまると、抜けられなくなる」...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

Midnightレストランを創った男

タフ&クール
著者:長谷川耕造 / 出版社:日経BP


いま、東京でもっとも勢いのある、「グローバルダイニング」。レストランを経営する会社です。とにかく、この長谷川さんはすごい。サービス業に興味ある人は、何もいわず、読んでください。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分

毎日が冒険
著者:高橋歩 / 出版社:サンクチュアリ出版


10代で、無一文からお金を集め、仲間と店(バー)を始める。23歳で出版社を設立。むちゃくちゃ、はちゃめちゃ、無謀、何でもあり。設立の趣旨:「夢の発信基地を創るため」 というのが、いい。でも、なんとかやっち...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

読むと、運命が変わる。

本気で生きよう! 何かが変わる
著者:丸山浩路 / 出版社:大和書房


人の心にぐっと入るには、その人との距離も、大事。この本はですね、まじで、泣けます。わたしは電車の中で何度も泣きました。お勧め。(以下、本文よりランダムに抜粋)密接距離=0〜45p(納得可能な距離)固体距...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

現実をおそれない自分らしい生き方

エグゼクティブフリーター
著者:道下裕史 / 出版社:ワニブックス


「フリーター」という言葉を作った、元リクルートの道下氏。彼はいま、エグゼクティブフリーターとして活躍しています。そんな生き方が、かっこいいなあと思う。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

普通から、もっと元気になるための、カウンセリング

心時代の夜明け
著者:衛籐信之 / 出版社:PHP


欧米では、医者や弁護士に並んで、カウンセラーを個人的に抱えることは、ステイタスシンボルだそうです。私は先日、この本の著者、衛籐さんの講演を聞きました。もう、感動しまくりでした。涙出ます。本も、もちろん...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 粟飯原理咲(あいはらりさ) 】のおすすめBOOK

強運に生きるワザ‥‥実践したいですね

前田義子の強運に生きるワザ
著者:前田義子 / 出版社:小学館


整理整頓、清潔、身ぎれいにする。いやなことは捨てる、水に流す、通過する、溜めない。女性の憧れのブランド、「FOXEY」をかつて24歳で立ち上げた前田さん。雑誌でお姿を拝見するたびに、ちょっと圧倒されてしまう...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>