Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■ノンフィクション
Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

トマトジュースは「飲む」のではなく、「料理に使う」のが新しい!

トマトジュースダイエットレシピ
著者:唐沢明 / 出版社:サンクチュアリ出版


著書の唐沢さんは、多彩な才能を持ち、数々の本を出版しているが、なんといってもトマト研究家で有名。とにかく、大のトマト好き。毎日トマトを食べ、トマトジュースを1本は軽く飲むというそのトマト好きがこうじて...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

自分のオンリーワンが見つかる、沖縄の学校

夢の学校にいらっしゃい!
著者:河野浩一 / 出版社:中経出版


安室奈美恵やMAX、SPEEDを世に出した、「沖縄アクターズスクール」の、マキノ正幸さんが作った学校「ドリームプラネットインターナショナルスクール」(http://www.dpis.org/)のことが書かれた本。小中高一環教...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

濱田さんの自慢話。

俺は男としてかっこええ事においての偉人だ。
著者:三代目魚武濱田成夫 / 出版社:講談社


「アホと思ってるでしょう。でもこれが伝説のはじまりなんです」という語り口で、濱田成夫さんの自伝を、講演で語った時のテープおこしが本になった。ごっついおもしろいです。ただ、濱田さんがどうやって18歳から21...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

やっと、出た。堀之内九一郎さんの自伝。

どん底からの成功法則
著者:堀之内九一郎 / 出版社:サンマーク出版


資産家の家に生まれ、根っからの商売気質。しかし家が破産。夜逃げ同然で逃げたが、両親は早くになくなり、数億あった遺産もすぐに遊びで使ってしまう。会社を作っては倒産。作っては倒産。膨らんだ借金は1億5000万...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

就職活動で成功する原則とは?

内定の原則
著者:佐藤孝治 / 出版社:英治出版


ジョブウェブという就職サイトを運営する会社の代表、佐藤孝治さんの最新刊。「何のために会社に入るのか」、「企業はどんな人を求めているのか」、「どうやって自分を伝えるか」など、就職活動時に学生が悩むだろう...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

自分のエゴを捨てる瞬間

プラトニックアニマル
著者:代々木忠 / 出版社:情報センター出版局


男女の関係は、難しいようで単純なのかもと、この本を読んで思った。お互いの壁を取り除き、エゴを捨てたときの人間関係というのは、本当に信頼しあっていて気持ちいい。加藤鷹さんが、「自分のエゴを捨てる」という...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

ヒントはあるが、ルールはない

人生の地図
著者:高橋歩 / 出版社:A‐Works


高橋歩さんが選んだ数々の言葉集。元気が出たり、やる気が出たり、世界の広さを感じられる本。いつものように装丁もかっこよくなってます。家においておきたくなる、かわいい1冊。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

子育て中の人、必見!

出たとこ出産 小児科医夫婦のドタバタ出産・子育て記
著者:村上綾子 / 出版社:清流出版


この本の作者は小児科医(イラストは同じく小児科医の旦那様)なのだけど、私の「医者観」を覆すフツーの子育てママ。そしてその体験談は、私が感じていることと何ら変わりなく、妙にホッとする内容です。出産と子育...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

歴史は、どう記録されるかで左右される

道路の権力
著者:猪瀬直樹 / 出版社:文藝春秋


あっという間に読破してしまった。面白い、文句なく。なぜならそこに「ゆがみ」がないからではないかと思う。「歴史はどうつくられるのか、それはたぶんいかに記録されるかで左右される」これは、前書きでの猪瀬氏の...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

学校に行きたくない日の朝に読む本

心のカレンダー
著者:大越俊夫 / 出版社:二瓶社


不登校・中退生向けに書かれた、1日1行のカレンダー式言葉集。会社に行きたくないサラリーマンが読んでも、今の自分にちょっと自信をもてるのではないだろうか?・自分の目を信じない人は、すぐに人の噂や人の目を気...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>