Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■インテリア・暮らし
Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

犬好きには必見

新犬種大図鑑
著者:ブルース フォーグル / 出版社:ペットライフ社


世界各地の犬の、血統、性質、なりやすい病気からしつけ方まで、犬のことならすべてが載っている本。カラーの写真付。犬好きにはたまらない、1冊は持っておきたい本。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

いつもの通勤電車の隣に立っている人の生活を覗き見る・・・

トーキョー・リアルライフ 42人の消費生活
著者:WEBアクロス編集室 / 出版社:実業之日本社


いつも乗ってる通勤電車、隣に立っている彼や彼女は何をする人ぞ・・・。たまにそんなことを思いませんか?そんな、なにげに自分の横を通過している人たちの後をこっそりつけて、その生活を覗き見る・・・そんなこっ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

知的に爆笑!ありえない間取り集

間取りの手帖
著者:佐藤和歌子 / 出版社:リトルモア


この本はクールで、シニカル!更に眺めて楽しく、果ての大爆笑!あれれ?支離滅裂、ついに壊れたか!って?ふふふ。「ふすまを開けたらベランダが・・・」「裸で廊下を渡ってシャワーに?」「部屋は6帖なのにルーフ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 松川祥子 】のおすすめBOOK

目の前を素通りする「知らない京都」を捕まえてみませんか

Japanese style in Kyoto―京都で学ぶ日本のインテリア 別冊太陽―生活をたのしむ
著者:角田多佳子 / 出版社:平凡社


京都への旅。きっと大半の方はいくつかの社寺をまわって、ガイドブックにのってる美味しいものを食べて、町屋を見学して「素敵〜っ」「美味しい〜っ」と満足して、帰途につく。ただ心の中では「もっと凄いものがある...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

「モノ」に惚れる。旅の買い物術。

旅で恋に落ちる瞬間
著者:平松洋子 / 出版社:NHK出版


旅の楽しみの一つは買い物。高価なモノではなくても、街角の小さな店でちょっとした雑貨などの掘り出し物を見つけたときの喜びって格別です。まさに「恋に落ちる」感覚!そんな興奮と喜びを集めたのが 、この本。著...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 粟飯原理咲(あいはらりさ) 】のおすすめBOOK

旅先でこんなモノ見つけちゃうんだ! 127のたからもの

旅で恋に落ちる瞬間
著者:平松洋子 / 出版社:日本放送出版協会


大好きな平松洋子さんが、旅先で出会った127のたからものを綴った1冊。「食文化と暮らし」をテーマに、国内はもちろん、世界中を駆け巡る平松さん。127のたからもの・・・といっても、それは一見とても何気ない、ソ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 松川祥子 】のおすすめBOOK

身近に入手も可能♪ 美しい日用品がたくさん!

住まいの中のグッドデザイン
著者:別冊家庭画報社 家庭画報インテリアシリーズ / 出版社:世界文化社


毎日使う日用品こそ、美しいものを使いたーっい!けれど、使い勝手が良くないと、ただのオブジェになっちゃいますよね。それではダメダメ。値段が高すぎるもの・・・。私は庶民、もったいなくて使えないからそれもダ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

かっこいいキッチンを目指したい方に・・・

TERENCE CONRAN KITCHENS THE HUB OF THE HOME
著者:テレンス・コンラン / 出版社:エクスナレッジ


お台所ってお料理好きの女性にとっては特別な大切な場所。でも思い通りになかなか行かないよね。我が家は分譲マンションでありがちなカウンター式。食器自動洗い機、トースター、電子レンジ、ポットと置いているもの...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 松川祥子 】のおすすめBOOK

生活美人のノウハウがギューと詰まった一冊♪

大橋歩の生活術
著者:大橋歩 / 出版社:マガジンハウス


大橋歩さんと言えば、素敵なイラストやエッセイで有名ですよね。雑誌でライフスタイルが紹介されているのを拝見しては、素敵な年齢の重ね方をされているな〜、こんな大人になりたいな〜と、私の憧れの人でもあります...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

壊れた食器も美しく直せる!

やさしい金つくろい入門
著者:大野 雅司、野上 忠男 / 出版社:淡交社


最近、ちょっと凝っているのが「金継ぎ」です。欠けたり割れたりした陶器を、漆でくっつけて金粉を蒔くという、日本古来の究極のリサイクル芸術です。こわれたものを再生するのみならず、そこに新しい「美」を付加す...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>