Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■グルメ・レシピ
Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

日本ではじめての、ミシュラン

東京・味のグランプリ-勝ち抜いた59軒
著者:山本 益博 / 出版社:講談社


前半のグランプリの59軒の評論は、確かに、言葉もうまいし、料理のおいしさがよく伝わってくるし、読んでいて楽しい。しかし、この本の真髄は、後半にあると思った。山本益博さんが、なぜ料理評論家を志し、どうやっ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

どんどん作りたい!ル・クルーゼ料理♪

「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理
著者:平野 由希子 / 出版社:地球丸


引っ越しをして、いろいろとキッチンツールをそろえる中のひとつとして、ル・クルーゼを購入!このなんともかわいい形状とお料理がおいしくできる!という性能に惚れ込んで、一時期ル・クルーゼ料理ばっかり作ってま...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

ル・クルーゼで作る和食レシピの決定版

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう
著者:平野 由希子 / 出版社:地球丸


ル・クルーゼは煮込み料理だけではなく、いろんな和食にも大活躍!ということを教えてくれたのがこの本。これを見ていると、ほかにもこんな和食も作れそう・・!とアイディアがわいてきます。ごはんをおいしく炊ける...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

誰よりもおいしいものを食べたい人のとっておきの秘訣

食べる
著者:山本益博/服部幸應 / 出版社:講談社


食べ歩きの達人山本益博さんと、服部調理師専門学校の服部幸幸應さんの、料理に対するこだわり、食べ方、お店の選び方、哲学がふんだんにこめられた1冊。おいしいお店もたくさん紹介されていて、これ1冊で1年は食べ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

だから、朝ごはんは楽しい!

朝ごはんの愉しみ
著者:内田 真美 / 出版社:技術評論社


朝ごはんの楽しさ、悦びを提案してくれるこの本。朝ごはんのブログをせっせと毎日つけちゃうくらい、朝ごはんが楽しみで起きる、まさに私にピッタリの本でした。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

そして、チーズに惹きこまれていく

チーズが食べたくなる日
著者:武友 久志 / 出版社:晶文社


「味覚」を自分の言葉で表現するために、チーズの勉強を始めようと思った時、尊敬するチーズ職人さんに薦められて、読み始めたのがこの本。仕事がきっかけでチーズとお付き合いが始まって1年。どんどんと惹きこまれ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

BAGEL好きにおすすめ。

BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !
著者:BAGEL&BAGEL / 出版社:パルコ


こちらの第一弾を買った人は、ぜひ!全国各地にあるBAGEL専門店の「BAGEL&BAGEL」からレシピ集の第二弾が発売されました〜。今回は、前回に加えてサンドウィッチレシピなどが追加されているところがポイント高し!...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

おうちでぜひとも焼きたいマフィンたち。

A.R.Iのお菓子の提案 dailyマフィンとビスケット
著者:森岡 梨 / 出版社:文化出版局


大好きな表参道のマフィンやさんが、レシピ本をリリース!表参道に寄ったときには、必ずこちらのマフィンをテイクアウトします。特に好きなのが、甘いマフィンではなくってお食事系マフィンたち。よーく炒められた玉...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

新しい提案 お酒×スイーツの素敵な関係

Osakeでスイーツ
著者:手島麻記子 / 出版社:ギャップジャパン


 手にとって本を開いた瞬間、なんとも幸せな気持ちにさせてくれます。日本酒とスイーツの組み合わせ?ちょっと不思議な気もしますが見ているとなるほど試してみたくなります。「カジュアルに楽しむブランチ」や「O...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

「おとりよせ」から広がる豊かな生活 活用できる一冊です

おとりよせ日和
著者:おとりよせネット / 出版社:WAVE出版


本カフェ オーナー 粟飯原嬢が運営するサイト「おとりよせネット」が本になりました。手にするだけでふんわ〜り幸せな気持ちになる本です。12人の達人たちが春、夏、秋、冬それぞれのシーズンのお薦め品、そして手...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>