Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■グルメ・レシピ
Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

Simple is best!昔ながらの和食を楽しむレシピ♪

粗食のすすめレシピ集
著者:幕内秀夫 / 出版社:東洋経済新報社


さて、今日のお夕飯はどうしようか・・・そう思ったときにぱらぱらとめくるのがこの本。平日は外食が多い私たちはお休みの日や家で食べる日はなるべく和食を心がけています。平日油っこいものを食べて疲れた胃をいた...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

外国のホテルで食べる朝ごはんの気持ちよさを切り取った本

2日目のプティ・デジュネ
著者:堀井和子 / 出版社:ベストセラーズ


私事ですが、たくさんある私が好きなことの中に旅行とおいしいものというふたつがあります。もしかすると、一番好きなふたつかもしれない・・。それゆえ旅先でみつけるおいしいもの、ほどわくわくして楽しくっていい...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

道場破り的、ホンモノ勝負のお寿司やさん訪問記!!

女ひとり寿司
著者:湯山玲子 / 出版社:洋泉社


いわゆる一軒ずつのお寿司サンやお寿司についてうんちくを語るグルメ本ではない。タイトルどおり、筆者が女性ひとりでお寿司屋さんへ行って感じたことや、すし屋に来ている人たちやご主人を観察したままが描かれてい...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

朝ごはんにまつわるエトセトラ

おいしい朝ごはん
著者:毎日ムック―しあわせスタイル / 出版社:毎日新聞社


朝ごはんの総合ガイドブックみたいなもの。というのも、基本の卵料理の作り方、パンやおかゆにごはん、シリアル、おかず、ジュースなどの説明&レシピでありながら、朝ごはんの組み合わせの提案だったり、著名人の朝...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

「京都の値段」とセットで買いたい

京都の値段〈その2〉
著者:柏井 壽, ハリー中西 / 出版社:プレジデント社


『京都の値段』を買ったら、たまらずこっちも買いたくなります・・!2冊そろえてこその、『京都の値段』♪ステキな本なので、周りの人にも勧めてたら、貸してあげると言ったのにすでにふたりがお買い上げ。どうやら...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

パンを楽しむためのガイド本

有元葉子のパンが大好き
著者:有元葉子 / 出版社:SSコミュニケーションズ


料理研究家の有元葉子さんもほんとうにパンが好きなんだな〜、とうれしくなっちゃいました(^ ^;目覚めのパンの味を思い描きながら眠りに着くこともある有本さんの朝は、パンを楽しむことからはじまる朝だそう。うん...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

こんなレシピがほしかった・・!パーフェクト朝ごはんレシピブック

Breakfast: Williams-Sonoma (洋書)
著者:Brigit L. Binns (著), Chuck Williams (著), Maren Caruso (著) / 出版社:Simon & Schuster


ステキな朝ごはんのレシピ本、見つけちゃいました・・!和書では、純粋に洋食の朝ごはんメニューだけのレシピって見つからなくて、洋書から探してみました。当然のことながら中身は全部英語なのですが、、、この朝ご...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

いろんな人の幸福な朝ごはんスタイル

朝ごはんの空気を見つけにいく
著者:堀井和子 / 出版社:講談社


「朝ごはん」をテーマにした本を探して行き当たったこちらの本。実は、私がよく友だちに聞くことのひとつに「今までで一番心に残った旅館やホテルの朝ごはんってどこ・・?」というものがあるのですが、、、私と同じ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

お金がなくても楽しめる!京都は懐が深い。

京都の値段
著者:柏井 壽 (著), ハリー中西 (写真) / 出版社:プレジデント社


モノへのこだわりとそのステキなセンスのよさを尊敬しているHon-Cafeナビゲーターの松川祥子さんもおすすめされていましたが、、この本はほんとうにすばらしいですっ!なにがってまず切り口がおもしろい。お値段あり...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

トマトジュースは「飲む」のではなく、「料理に使う」のが新しい!

トマトジュースダイエットレシピ
著者:唐沢明 / 出版社:サンクチュアリ出版


著書の唐沢さんは、多彩な才能を持ち、数々の本を出版しているが、なんといってもトマト研究家で有名。とにかく、大のトマト好き。毎日トマトを食べ、トマトジュースを1本は軽く飲むというそのトマト好きがこうじて...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>