Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■グルメ・レシピ
Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

こだわりと愛情たっぷり!の料理店エッセイ本

これはお値打ちKODAWARIの料理店
著者:小倉 エージ / 出版社:集英社


NHK「男の食彩」元キャスター小倉エージ氏が書かれた、タイトル通りこだわりのお店ばかりを集めたエッセイ本です。フレンチからイタリアン、中華に和食・洋食、そしてお弁当やパンまで、とさまざまなジャンルのおい...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

クールなアングルで切り取った資生堂パーラーの世界

資生堂パーラー 東京銀座
著者:川上 典李子 (著)、中本 徳豊(写真) / 出版社:求龍堂


昨年創業100年を迎えた銀座の資生堂パーラー。そのオフィシャルブックともいえる一冊。デザインジャーナリストという著者が描き出した、資生堂パーラーの誇り高く洗練された世界が広がります。見せ方がまたクール。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 粟飯原理咲(あいはらりさ) 】のおすすめBOOK

夢中でやるから楽しい、楽しいから夢中でやる。シンプルな原点を教えてくれる本

調理場という戦場
著者:斉須政雄 / 出版社:株式会社朝日出版社


東京・三田にあるフレンチ「コート・ドール」のオーナー・シェフ斉須さんが、フランスでの修行時代から今日までを語った1冊。一流シェフを志して渡仏した若き日の斉須さん。言葉も不自由で、屋根裏に住み込みながら...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

これは使える!お料理実用本(地味だけれど・・・)

自炊術
著者:ひとり暮し生活向上研究会 / 出版社:大和書房


 たまたま人に紹介されてぱらぱらとめくっていたらなんだかとっても実用的。カバーが地味だから自分からはなかなか書店などでは手にとらない類だけど紹介して頂いてラッキーでした。 野菜・肉・魚の基礎的なこと、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 松川祥子 】のおすすめBOOK

葡萄の教科書♪

パーフェクト・グラス・オブ・ワイン
著者:ブライアン・セイント=ピエア / 出版社:フレックス・ファーム


この本を買ったのは、確か5年程前。「そろそろ、ワインも自分で選べる大人になりたいなー」と思い、ウンチク本らしきものを購入してみては、読んでいても興味はわかないし、頭に入らないし。まっ、実践、あるのみよ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

お気に入りの一冊になること間違いなし!

週末のごはんづくり ふたりでごはん
著者:飛田 和緒 / 出版社:幻冬舎


レシピ本って、きれいなデザインや使いやすい大きさが、購入のきっかけになること多いですよね。この本は、まさにソレです。しかも、内容(料理)もなかなか実用性が高く、作り方は、ほとんど数行の説明があるだけで...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

毎日毎回の食事を大切にしていきたい

魯山人味道
著者:北大路魯山人 平野雅章編 / 出版社:中公文庫


書、絵画、陶芸、、多芸多才の芸術家である魯山人。その魯山人が生前「食」について語り残したものをとりまとめた一冊。そう彼はまた相当な美食家でも。「心のおもむくままに、いつも美味いものを食って、心の底から...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

イタリアンの楽しさを

ちゃんと作れるイタリアン
著者:落合 務 / 出版社:マガジンハウス


私の記憶が確かなら・・・このレシピはかの有名なラ・ベットラの落合シェフがグラナーダ時代の96年位から独立直後の98年にかけて、雑誌・Hanakoの後ろのページで連載していたレシピを集めたものです。当時、新しい彼...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

今宵は焼酎にしましょうか!

本格焼酎を愉しむ
著者:田崎真也 / 出版社:光文社新書


ソムリエの田崎真也さんの「焼酎」本! 驚きですがご本人曰く日常的に一番飲まれるお酒は焼酎だそう。まずは田崎さんと焼酎の関わりが語られ、次に私のような不案内な人には嬉しいかぎりの焼酎の基礎知識が、わかり...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

健康カクテル

モーニングカクテル
著者:長井 香奈枝 / 出版社:柴田書店


味の想像がつかないような、野菜や果物の組み合わせのジュースがたくさん載っている。たくさんありすぎて、まだまだ挑戦してないものがありますが。ジュースの色がとてもきれいで、見ているときっと作りたくなると思...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>