Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■ビジネス・マネー・学び
Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

悩みを解決するための魔術的公式

道は開ける
著者:カーネギー / 出版社:創元社


悩んでることがバカに思えるくらい、すかっとした読みごたえ。私の哲学バイブルです。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

奈落と絶頂のシリコンバレー創業記

ガズーバ!
著者:大橋禅太郎 / 出版社:インプレス


これは面白い。大橋さんのキャラクターがめちゃめちゃいい。困難な状況をロマンティックだと言いきる彼の、シリコンバレー企業ストーリー。「会社を立ち上げることにはまると、抜けられなくなる」...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

Midnightレストランを創った男

タフ&クール
著者:長谷川耕造 / 出版社:日経BP


いま、東京でもっとも勢いのある、「グローバルダイニング」。レストランを経営する会社です。とにかく、この長谷川さんはすごい。サービス業に興味ある人は、何もいわず、読んでください。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分

毎日が冒険
著者:高橋歩 / 出版社:サンクチュアリ出版


10代で、無一文からお金を集め、仲間と店(バー)を始める。23歳で出版社を設立。むちゃくちゃ、はちゃめちゃ、無謀、何でもあり。設立の趣旨:「夢の発信基地を創るため」 というのが、いい。でも、なんとかやっち...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

希望と勇気が人間を輝かせる

ガルシアへの手紙
著者:エルバート・ハバード / 出版社:総合法令


こーっれは、面白いです。ガルシアとは、かつてアメリカとスペインがキューバをめぐって戦争をしたときに、キューバにいた反スペインのリーダーである。アメリカはそのどこにいるかもわからないリーダーに、大統領か...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

会社に依存しない職業人生

起業家秘伝
著者:ウィルソン・ハーレル / 出版社:一世出版


起業家は、独特のテラー(恐怖)に襲われる。テラーとうまくつきあい、それに見合うだけの報酬を得る、それが起業家なのだ、と。わかるぅーって思う。この本は、とても面白いです。かなりオススメ。 ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

「カエル」とは一番大きく重要なこと。

カエルを食べてしまえ!
著者:ブライアン・トレーシー / 出版社:ダイヤモンド社


●一番重要でやっかいなことからすませなさい。●もし2匹のカエルを食べなければならなければ、醜い方から食べなさい。●もし生きたカエルを食べなければならないなら、座りこんでじっと眺めたりしてはいけない。●...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則
著者:神田昌典 / 出版社:フォレスト出版


今月のヒット本です。面白い。ぜひ著者の神田さんにお会いしたいなあと思いました。(以下、内容抜粋)■目標は紙に書くと実現する。■やりたくないことを、まず書き出す。■実現することリストを作る。■自分は凡人...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

仕事が面白くなる100の法則

働きがいのある人生
著者:ブライアン・トレーシー / 出版社:きこ書房


■人は、悪いほうへの思い込みは得意である。このタイプの思い込みは、その人の才能を抑え込んでしまう。■自分の中に「支配の中枢」を持っている人、自分の力で人生を動かしていると実感できる人は、ストレスが小さ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

あなたをしばり、潜在的な可能性の開花を妨げているのは、『折れそうな小枝』にすぎない。

小枝にしばられたゾウ
著者:ジェフ トンプソン / 出版社:きこ書房


『インドでは、小ゾウが逃げ出さないよう服従を教えるために、子供のうちから頑丈な木など動かないものにつないでおくそうだ。小ゾウがもがいても、頑丈な木はびくともしない。そのうちに小ゾウはいわゆる「学習性無...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>