Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■ビジネス・マネー・学び
Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

家づくりのド素人が、家を建てることになったらまず読む本

建てどき
著者:藤原和博 / 出版社:情報センター出版


家を建てようかなあと、住宅展示場を周りはじめたら、必ず読んで欲しい本。内容は、藤原さん流の切り口が、本当に素晴らしい。家を建てるという個人的な一大事業のパートナーとして、建築家と施工会社をビジネスマン...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

まずは、とにかく量をこなすこと

原稿用紙10枚を書く力
著者:斎藤 孝 / 出版社:大和書房


「質を上げてから量に向かうのではなく、量をこなすことで質をあげよ」。これが、この本の主軸のメッセージ。書く前に構築する作業の方法、読み手に気付きを与える文章を書くこと、キーワードを3つ作りそれらをつな...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

プレゼンの壁にぶつかったら・・・・

ひとつ上のプレゼン
著者:眞木 準 / 出版社:インプレス


 デザイナー、コピーライター、アートディレクター、建築家など19人の今、活躍しているクリエイターたちがプレゼンの経験を語った本。よく目にするCMや商品、パッケージの裏話から日韓ワールドカップの誘致にいたる...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

勝利哲学

新・敵は我に在り
著者:野村克也 / 出版社:経済界


テレビで、野村監督が「プライドは、コントロールしてはじめて価値が出る。あるときは捨てなきゃならないし、あるときはそれを賭けて戦わなきゃならないし」というコメントをしているのを聞き、この人に興味を持った...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

日本経済再生の救世主は「萌え」・・・?

萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造
著者:堀田純司 / 出版社:講談社


冒頭でお詫びします。すみません・・・。なんだか、Hon-cafeユーザの方にはそぐわない本かなぁと思い。この本は最近よく耳にする「萌え」という言葉を取り巻くマーケット(簡単に言えばおたくマーケット)を数字とと...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

考え方の整理、バイブルに・・・。

うまくいっている人の考え方
著者:ジェリー・ミンチントン (著), 弓場 隆 / 出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン


 うまくいっている人の考え方というのが50個あげられ分かりやすく書かれています。1つ1つが完結しているのでさらっと読めてしまいます。人によってはあたり前のことが書かれていると感想を持つ方もいるかも。し...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

自らをひとつの株式会社に置き換えると見えてくるもの

アイ・カンパニーの時代
著者:小笹 芳央 (著), 小畑 重和 (著) / 出版社:中央公論新社


 終身雇用制度が終わり個人が力をつけていかなくてはいけない時代。と言ってもいったいどう考え、どう行動したらいいんだろうと悩む人は多いはず。この本はそんな方にぴったり、考え方がうまく整理出来ます。現在勤...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

すべてのユメアル人へ

その夢はいつやるんですか?
著者:和田清華 / 出版社:ゴマブックス


私・和田清華の著書、第1号です。23歳で上京して出版社で働き、25歳で「私には夢がある」という会社を作り、3年たちました。これまでの人生の浮き沈みのすべてと、どう行動し具現化してきたかの軌跡をありのままに書...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

流さないで質問する。それが大事。

質問する力
著者:大前研一 / 出版社:文春文庫


上司からすすめられて読んだ本です。大前研一さんの本は初めてだったのですが、とっても読みやすくて2〜3時間で読めてしまいます。テーマは「流さないで質問すること。そして、その大切さ」忙しい日々の中、「まいっ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

「段取り力とは社会を生き抜く力」By斉藤孝氏

段取り力
著者:斎藤 孝 / 出版社:筑摩書房


「段取り」ということを意識したことのない人はいないと思う。ただあまり言葉ではうまく説明できないのが「段取」で自己流が多いのだと思う。 この本で著者はさまざまな見方で「段取り」というものを紹介している。...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>