Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■ビジネス・マネー・学び
Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

知と愛の言葉の宝庫

ゲーテ格言集
著者:高橋健二 編訳 / 出版社:新潮文庫


ゲーテの以下のような格言がズラズラーっと紹介されている。おいしいところ取りしたい人にはオススメ!■あなたにできること、できると夢見たことがなにかあれば、それを今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

仕事では、目に見えない報酬を得ること

仕事の報酬とは何か
著者:田坂広志 / 出版社:PHP研究所


仕事の報酬とは、収入や地位ではなく、「能力・仕事・成長」という。確かに、腕を磨くことの喜びに勝るものはない。そのために、筆者は仕事の師匠を見つけることを勧める。自分のおごりを捨て、身近にいる人の一芸を...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

カイシャを笑い飛ばせ!

会社図鑑!〈2005〉地の巻―業界別カイシャの正体
著者:石原壮一郎、オバタカズユキ / 出版社:ダイヤモンド社


もともと、就職活動をする学生のために作られた本だと思うのですが、社会人なってから読んでも相当笑えます。新卒学生が「入社したい!」と思うような並みいる大手企業を相当おもしろおかしく、査定しています。私が...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

シェルドレイクの仮説

なぜそれは起こるのか
著者:喰代 栄一 / 出版社:サンマーク出版


科学者のシェルドレイクは、時間と空間を超えてほかに影響を及ぼす「形態形成場」と呼び、その影響は「形態共鳴」と呼ばれる現象によって作用するといった。これらを、シェルドレイクの仮説という。100匹目の猿のよ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

人生の知恵は大学院のてっぺんにあるのではなく、幼稚園の砂場に埋まっていた

人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ
著者:ロバート・フルガム / 出版社:河出文庫


充実した人生に必要な知恵というのは、すでにあらかた知っている。そしてそれはそんなに難しいことではない。「何でもみんなで分け合うこと。ずるをしないこと。人をぶたないこと。使ったものはかならずもとのところ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

ユニクロ名物社長の失敗学。

一勝九敗
著者:柳井正 / 出版社:新潮社


私の最も好きなブランドの一つ、ユニクロの名物社長、柳井正氏がユニクロブランドの歴史を語りました。山口県の商店街にある小さな紳士服店から始まったユニクロがフリース等で一斉を風靡するまでの成功物語とその陰...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

DNAのミクロの世界は、全宇宙に匹敵するほどの広大な世界だった

サムシング・グレート
著者:村上和雄 / 出版社:サンマーク出版


遺伝子学者の村上氏の著書。ミクロの世界で、宇宙を見る。素敵だなあと思った。以下は本文より。「ラッセル・L・シュワイカートという宇宙飛行士は、宇宙空間から地球を見て、つまりマクロの視点から地球を離れて眺...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

遺伝子のスイッチをオンにする

生命のバカ力
著者:村上和雄 / 出版社:講談社


とにかく、オモシロイ。自分の可能性に気付く本。以下は本文引用。「いま科学者は生命について、いろいろなことを知るようになりましたが、どれでも一番単純な、わずか細胞一個の生命体である大腸菌一つもつくること...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

遺伝子に書かれている暗号は、誰が作った?

生命の暗号
著者:村上和雄 / 出版社:サンマーク出版


とにかく、奥が深くて本質的。そして、科学的なのに非科学的。科学では説明できないことを、著者の村上さんはサムシンググレートと呼ぶ。村上さんは、血圧を上昇させるレニンという物資の遺伝子解読に成功し、科学の...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

奇跡のレストラン「カシータ」の作り方

I am a man
著者:高橋 滋 / 出版社:オータパブリケイションズ


六本木にあるレストラン「カシータ」。東京では随一のサービスを誇ると、私は思う。いつも行くたびに癒される。本書は、そのオーナーの高橋さんの本。高橋さんは語る。「サービスをする人とされる人は、実は同じ感性...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>