Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■ライフスタイル・エッセイ
Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

医療について考えさせられる 患者ものんきにしてられない

やっと名医をつかまえた―脳外科手術までの七十七日
著者:下田 治美 / 出版社:新潮文庫


 著者 下田さんがある日我慢できないくらいの頭痛になった。前の晩、ワインをすごい勢いでのんだので単なる二日酔いかと思ったけれどこの痛さはいつもとは違うということから検査を始めます。病院をいくつも回り、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

赤ちゃんは、おなかの中の記憶を持っている

新しい胎教
著者:七田 眞 / 出版社:PHP研究所


人間は生存条件に適応して育っていく。そしてそれは受胎の瞬間からはじまっている。つまり、おなかの中にいるうちから、人格を生存条件に適応させる性質があるということ。多くの子ども(2〜4歳くらい)に、おなかの...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

暴走族から予備校講師に

「おまえはバカじゃない」やればかならず合格する―暴走族から予備校講師になったオレが言うんだ
著者:吉野敬介 / 出版社:ゴマブックス


偏差値25の暴走族。彼女に「大学くらいは出てほしい」といわれ、1日20時間の勉強を開始。その集中力、根性はすごかった。4ヶ月で偏差値は80まで上がり、大学に合格。大学を卒業後は、代々木ゼミナールの予備校講師に...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

ドラッカー名言集

仕事の哲学
著者:P・F・ドラッカー / 出版社:ダイヤモンド社


ちょっと背中を押してもらいたいなあという気分になったとき、言葉集ほど強力な起爆剤になるものはないだろう。「たった1行の言葉で、人は一瞬にして生まれ変わる」と中谷彰宏さんも語るが、そのパワーは底知れない...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

子どもが障害を持っているとわかったら、どうしますか?

子どもを選ばないことを選ぶ
著者:大野明子 / 出版社:メディカ出版


羊水検査。出生前診断の代表格で、子供に障害があるかどうかを、おなかにいる間に調べる検査らしい。もし障害を持った子だった場合、産まないという選択を両親ができるために中絶可能な初期のころに調べる検査だそう...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

波動とは、エネルギーの最小単位のこと

波動の人間学
著者:江本勝 / 出版社:ビジネス社


「水のことはどんなに研究してもいまだわからないことばかり。だから私たちは自分のことが分からない。なぜなら水は生命の根源だから」と著者の江本さんは言う。波動の研究をしていたら、水の研究にいきついた江本さ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

時が満ちると、死をも受け入れられる。

いのちのバトン
著者:志村 季世恵 / 出版社:岩崎書店


末期ガンの患者さんなどは、自分の死が受け入れられず、抵抗する。そういう時にセラピストとして心のケアをする著者。本の中ではこう語っている。「時が満ちると、患者さんは自らの現状を受け入れ、周りの状況も見え...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

「海の中ってきもちいいんだろうな」私も体験したいそう思わせてくれる物語

マイ・ブルー・ヘヴン
著者:高樹沙耶 / 出版社:毎日新聞社


 読み終ったとき、とても爽快な気持ちになったのです。高樹さんの心の葛藤、正直な気持ちが綴られているのがとても印象的です。女優としての生活の物足なさ、海、イルカとの出会い、ミュ−ジシャン中西氏との結婚生...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

このこだわりはすごい! 成功している秘訣がここに・・

ネットのパン屋で成功しました
著者:田中明子 / 出版社:筑摩書房


ルセットの@シナモンっていうパン食べたことありますか。私は名前だけは聞いていたものの食べたことはありません。でもこの厳しい世の中どうしたら一斤2500円もするパンが売れるんだろうと興味深々でこの本を読み...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

水の結晶を撮影したエッセイ式の文庫

結晶物語
著者:江本勝 / 出版社:サンマーク出版


いろんな水の結晶を撮影して、江本さんは発見したそうだ。その水にいい言葉をかけておくと、きれいな結晶ができ、汚い言葉をかけておくと、見るも無残な結晶ができる。音楽でも同じ結果が出たそうだ。また、普通の水...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>