Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■ライフスタイル・エッセイ
Hon-Cafeナビゲーター 菅原由美子 】のおすすめBOOK

シルクロード六千七百キロの旅

ひとたびはポプラに臥す
著者:宮本 輝 / 出版社:講談社


中国からパキスタンのイスラマバードに入る六千七百キロの旅は、食文化の違いもあり(なにより腹痛がつらそうだったので・・)、長期間でつらかっただろうなぁと思うが、それ以上に得るものがあったのだと感じた。中...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

使い捨て列島を救う究極のリサイクル商法!

ごみの山は宝の山だ
著者:堀之内九一郎 / 出版社:メタモル出版


「\マネーの虎」に出ている、リサイクルショップ「生活創庫」のい堀之内氏。この堀之内さん、かなりアツイ人です! 本の文章からもにじみ出ているし、講演などもそう。彼の人生は、テレビで見る以上に「波乱万丈」...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

日本全国 渋い一人旅がしたくなる!

日本詣
著者:嵐山光三郎 / 出版社:集英社


日本をくまなく旅行した著者の、全国都道府県と東京23区にまつわる渋いエッセイ。自分が行ったことのある県や、生まれ故郷や、今住んでいる区の話などは、特に身近に感じられて、自分も追体験ができます。著者曰く...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

「モノ」に惚れる。旅の買い物術。

旅で恋に落ちる瞬間
著者:平松洋子 / 出版社:NHK出版


旅の楽しみの一つは買い物。高価なモノではなくても、街角の小さな店でちょっとした雑貨などの掘り出し物を見つけたときの喜びって格別です。まさに「恋に落ちる」感覚!そんな興奮と喜びを集めたのが 、この本。著...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 粟飯原理咲(あいはらりさ) 】のおすすめBOOK

旅先でこんなモノ見つけちゃうんだ! 127のたからもの

旅で恋に落ちる瞬間
著者:平松洋子 / 出版社:日本放送出版協会


大好きな平松洋子さんが、旅先で出会った127のたからものを綴った1冊。「食文化と暮らし」をテーマに、国内はもちろん、世界中を駆け巡る平松さん。127のたからもの・・・といっても、それは一見とても何気ない、ソ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 松川祥子 】のおすすめBOOK

身近に入手も可能♪ 美しい日用品がたくさん!

住まいの中のグッドデザイン
著者:別冊家庭画報社 家庭画報インテリアシリーズ / 出版社:世界文化社


毎日使う日用品こそ、美しいものを使いたーっい!けれど、使い勝手が良くないと、ただのオブジェになっちゃいますよね。それではダメダメ。値段が高すぎるもの・・・。私は庶民、もったいなくて使えないからそれもダ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

「したい?」と言うより、「したい!」と言おう。

自分から、抱きしめよう。
著者:中谷彰宏 / 出版社:大和書房


どうするかは、女の子に、選ぶ権利がある。そのときあなたはどう誘いますか? 誘えますか? ちゃんと選べていますか?そういう面で勇気が出る本です。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

自分は運がいいと思ってますか?

「ツイてる人」の考え方
著者:松浦英行 / 出版社:大和出版


運がいいと思えば、ツイてくる。そりゃそうだと思うけれど、実際にそうしている人は少ないのかもしれない。本書は、難しい自己啓発所や心理学の本などに書いてあるスゴイことを、さらっとエッセイ風に分かりやすく書...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

妊婦検診の待ち時間は、これを読んで笑おう!

大出産 傾向と対策
著者:清水 ちなみ / 出版社:扶桑社


「OL委員会」のメンバーである、23〜33歳 の普通の女性が語る「出産」に関する実話の数々。他の本では絶対紹介されていないような、下ネタ(?)や、オンナの本音が語り尽くされています。はっきり言って笑え...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

妊婦になったら必ず読むべし!

お産選びマニュアル
著者:河合 蘭 / 出版社:農山漁村文化協会


友達の出産話は何度も聞いているのに、いざ自分が妊婦になると「どこの病院に行けばいいの?」と不安になる人も多いはず。元気に働いているときは、産婦人科なんて行ったこともないからよくわからないし、ちょっと恥...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>