Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■ライフスタイル・エッセイ
Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

江戸時代は現代よりも洗練されていた?

お江戸でござる
著者:杉浦日向子 / 出版社:新潮社


洗練された江戸の文化・風習がトピックごとに2〜3ページで読みやすくまとめてあります。例えば、花魁、長屋、結婚、離婚・・・などなど気になるトピックが目白押し。まさに、杉浦日向子自身が江戸時代の町民になって...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

女と男の違いを改めて知る

女はなぜ突然怒り出すのか?
著者:姫野 友美 / 出版社:角川書店


二人の女性から勧められて読んでみた本。確かにおもしろい・・。『話を聞かない男、地図が読めない女』とすごく似てるのですが、日本人の精神科医の女医さんが書いているだけあって、こちらの方がわかりやすく、シン...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

トータス松本の仕事観

東京モミ
著者:トータス松本 / 出版社:マガジンハウス


こんな風に書いているのを読んで、「うんうん」と思った。>「昔は忙しいことが自慢だった。『お前みたいに暇ちゃうねんぞ。>俺は前途有望やねんから』というのがあって。でも今は忙しくないフリをしてる。>ほんま...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

悩みを笑い飛ばしたいときには

夢は見つかる。必ず叶う!
著者:団長 / 出版社:ゴマブックス


くよくよ考えずに前向きに生きたい人にぴったりの本です。一番笑えたのは、どんな言葉を使うかのところで、「睡眠不足」じゃなくて、「短時間睡眠」と書かれていたこと。そこが私にとってはツボで笑ってしまいました...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

自分を成長させるときの、思考法が満載。

仕事は、かけ算。
著者:鮒谷周史 / 出版社:かんき出版


日本で一番読まれているメールマガジン「平成・進化論。」の発行者である鮒谷さんの、デビュー作。ビジネスの場面で、どう思考し、自分をプロデュースし、ネットワークを気づいて、夢をかなえていったらよいかが、こ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

日本ではじめての、ミシュラン

東京・味のグランプリ-勝ち抜いた59軒
著者:山本 益博 / 出版社:講談社


前半のグランプリの59軒の評論は、確かに、言葉もうまいし、料理のおいしさがよく伝わってくるし、読んでいて楽しい。しかし、この本の真髄は、後半にあると思った。山本益博さんが、なぜ料理評論家を志し、どうやっ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

ほっくりしたいときに、開く本

へこみさん
著者:松本えつを / 出版社:大和出版


絵が、かわいい。大人のエッセイ絵本のような感じ。カラーで、へこんだキャラクターのへこみさんが、素朴に存在している。「今日もへこんでしまいました」という一文が、実際にそうであるときに共感するのではないか...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

どんどん作りたい!ル・クルーゼ料理♪

「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理
著者:平野 由希子 / 出版社:地球丸


引っ越しをして、いろいろとキッチンツールをそろえる中のひとつとして、ル・クルーゼを購入!このなんともかわいい形状とお料理がおいしくできる!という性能に惚れ込んで、一時期ル・クルーゼ料理ばっかり作ってま...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

ル・クルーゼで作る和食レシピの決定版

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう
著者:平野 由希子 / 出版社:地球丸


ル・クルーゼは煮込み料理だけではなく、いろんな和食にも大活躍!ということを教えてくれたのがこの本。これを見ていると、ほかにもこんな和食も作れそう・・!とアイディアがわいてきます。ごはんをおいしく炊ける...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

自分の人生のサイクルを確認しよう

運をつかむ法則
著者:高島亮 / 出版社:フォレスト出版


人生にはリズム(サイクル)があって、それにうまく乗れば、運は味方してくれるよーという本。人生サイクルを身近な「春夏秋冬」にたとえて説明してあり、わかりやすいです。でも、運て、ただ待っているだけとか、神...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>