Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■ライフスタイル・エッセイ
Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

読むと、運命が変わる。

本気で生きよう! 何かが変わる
著者:丸山浩路 / 出版社:大和書房


人の心にぐっと入るには、その人との距離も、大事。この本はですね、まじで、泣けます。わたしは電車の中で何度も泣きました。お勧め。(以下、本文よりランダムに抜粋)密接距離=0〜45p(納得可能な距離)固体距...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

初めての映画評論集

シネマ坊主
著者:松本仁志 / 出版社:日経BP


まっちゃんの本はすべて読もうと決めているのですが、この本もまた面白かったです。辛口、毒舌、でも本音。そこが読んでて楽しい。 ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

あなたをしばり、潜在的な可能性の開花を妨げているのは、『折れそうな小枝』にすぎない。

小枝にしばられたゾウ
著者:ジェフ トンプソン / 出版社:きこ書房


『インドでは、小ゾウが逃げ出さないよう服従を教えるために、子供のうちから頑丈な木など動かないものにつないでおくそうだ。小ゾウがもがいても、頑丈な木はびくともしない。そのうちに小ゾウはいわゆる「学習性無...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

普通から、もっと元気になるための、カウンセリング

心時代の夜明け
著者:衛籐信之 / 出版社:PHP


欧米では、医者や弁護士に並んで、カウンセラーを個人的に抱えることは、ステイタスシンボルだそうです。私は先日、この本の著者、衛籐さんの講演を聞きました。もう、感動しまくりでした。涙出ます。本も、もちろん...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 湯ノ原ちひろ 】のおすすめBOOK

眺めのよい場所

魚心なくとも水心
著者:安西 水丸(著) / 出版社:ぴあ


近所の本屋でふと目に止まった白い表紙。真ん中にぽっかり浮かんだ点線の魚。傍らには黄色い月と星。表紙の間と軽妙なタイトルに惹かれて購入しました。いわゆる一目惚れです。広告代理店・デザインスタジオ・出版社...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 粟飯原理咲(あいはらりさ) 】のおすすめBOOK

強運に生きるワザ‥‥実践したいですね

前田義子の強運に生きるワザ
著者:前田義子 / 出版社:小学館


整理整頓、清潔、身ぎれいにする。いやなことは捨てる、水に流す、通過する、溜めない。女性の憧れのブランド、「FOXEY」をかつて24歳で立ち上げた前田さん。雑誌でお姿を拝見するたびに、ちょっと圧倒されてしまう...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

「すぐれた女はすぐれた料理人である」この言葉にヒビッと来てしまった

聡明な女は料理がうまい
著者:桐島 洋子 / 出版社:文春文庫


このタイトル、見た瞬間深くうなずき思わず手とってしまったほど。ベストセラーになったというこの本は、読んでも期待を裏切ることなく満足させてくれるものでした。 単行本で殆ど絵や写真がないのに、なんだか手早...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

他人の化粧品やお手入れをのぞいてみる!結構楽しいかも・・・

エレガンス・バイブル―美しくありたいと願う、全ての女性に捧ぐ 
著者:君島 十和子 / 出版社:双葉社


有名人のエッセイってその人が語っているかのようでとっても読みやすい。特に君島十和子さんのファンではないけれどこの本は何だかとても心地よかった。彼女の日常はもちろんのこと、メイクやお手入れについてのノウ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

人生くよくよするな!と教えてくれる本

渚と澪と舵
著者:桐島洋子 / 出版社:文春文庫


著者の出産前〜後の3人の子育て(かれん、ノエル、ローランド)、アメリカ亡命生活を綴った本。著者の思いきりのいい無謀ともいえる当時は、本当に心強い。この本を読んでいると小さいことでくよくよ悩む自分がやけに...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

「暮らす」ということに対する考え方が変わりました

横森式シンプル・シック
著者:横森理香 / 出版社:文春文庫


「暮らす」ってことをどう考えていますか。あなたにとって「家」ってどんな位置付けですか。そんなことを改めて考えさせてくれるのがこの本です。おいしいレストランや素敵な洋服、ついつい外ばかりを見がちだけれど...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>