Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■ライフスタイル・エッセイ
Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

その労力を惜しまずにやれば、あとで必ず花開く

ちょっと面倒なことがあなたを変える
著者:江澤博己 / 出版社:日本実業出版社


デキル人は、あと一言、あとひとつの手間を惜しまない。すぐにお礼状を出したりとか、マメに電話したりとか、見た目の印象を整えたりとか。===============心にひっかかる「ちょっと面倒なこと」。その数だけ、きみ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

日本人であることが誇りに思える一冊。

国家の品格
著者:藤原正彦 / 出版社:新潮社


タイトルがかなり右よりな感じがするのでビビッてしまうのですが、とても読みやすい本です。常々、外資系で働いて思うのが、日本人とはなんときめ細かくて、優秀な人たちなんだろうということなんですが、この本の中...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

語り継ぎたい日本の言い伝え

茶柱が立つと縁起がいい
著者:黒塚 信一郎 / 出版社:原書房


計49の言い伝えが、どのような経緯で語り継がれてきたのかを、明らかにしつつ紹介するという内容です。読んでみて、自分自身、無意識にすりこまれていたり、実際に行っていたり、良く耳にする言い伝えも多くありまし...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

あったかな「お父さん」の視点

うちのパパが言うことには
著者:重松 清 / 出版社:毎日新聞社


初めて読んだ重松作品は「疾走」でした。少年シュウジがその生涯を駆け抜けていく様を描いた作品。ただその駆け抜けていく姿は、少年が享受するにはあまりにも重く辛いもの。一気に読みましたが、読後の救いがないほ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

子供を生んでも、仕事を捨てきれない人へ

母親ほど素敵な仕事はない。
著者:アイリス・クラスノウ / 出版社:サンマーク出版


女性として、仕事でキャリアを積んだ人が、子供を生むと、家庭の中に入るか、仕事をするのか、両立するのか、悩む時期というのが、必ずある。目の前にいる子供はかわいいし、でも仕事で自己実現する自分も捨てられな...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

「あるがまま」に生きようよ!

35歳からの女道
著者:横森 理香 / 出版社:ソニー・マガジンズ


ふうっと力を抜いて、今この瞬間を愛しく思いハッピーに生きようよ! とサジェスチョンしてくれるエッセイ。始めのほうに占い師だとかヒーラーの言葉などが引用されていて、すこし怪しげな雰囲気に引き気味だったけ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

だから、朝ごはんは楽しい!

朝ごはんの愉しみ
著者:内田 真美 / 出版社:技術評論社


朝ごはんの楽しさ、悦びを提案してくれるこの本。朝ごはんのブログをせっせと毎日つけちゃうくらい、朝ごはんが楽しみで起きる、まさに私にピッタリの本でした。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

脳の性質をわかりやすく説明

バカの壁
著者:養老 孟司 / 出版社:新潮新書


一昔前の本だけれど、とてもいい本。オススメです。以下は、本書の中の一部抜粋。「脳は体と同じで、動かさないと退化する。これだけ大きくなった脳を維持するためには、無駄に動かすことが必要なのです。とはいえ、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

女性が、自分の体と向かう気持ちになる本

オニババ化する女たち
著者:三砂 ちづる / 出版社:光文社


こんなタイトルですが、自然に出産し、女性としての本能を目覚めさせたい人が読むような本です。女性の体には「女として生まれてきたのだから女としての性を生きたい」という意思がある・・・と主張する本書。女性の...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 松川祥子 】のおすすめBOOK

わくわくウキウキ間違いなしのベビー用品の「目利き」本

ベビーライフ―赤ちゃんと暮らしのスタイルマガジン (No.1)
著者:   / 出版社:木世(えい)出版


いやいや、ほんっとありがたい本が創刊されました。ベビー用品の買い物はとっても楽しい反面、大変頭の痛い買い物でもあります。ただでさえ時間のない子育て期に、なかなか気に入ったデザイン&機能の素晴らしいもの...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>