Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■エンターティメント
Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

朝の生産性は夜の6倍!

早朝起業
著者:松山 真之助 / 出版社:祥伝社


会社員の要職につきながら、毎日メルマガを出している著者の松山真之助さん。本をぜんぜん読んだことがなかったのに、なぜか人生の後半になってからよみはじめ、それを記録するためにはじめたのが、本の書評を毎日配...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

子育てしながら官能小説はすごい!

奥さまは官能小説家
著者:内藤みか / 出版社:幻冬舎文庫


内藤みかさん、とってもさわやかで素敵な人。何度かお会いしたことがあって、私はがんばって本たくさんかいていてすごいなーって思っていたのです。官能小説って読んだことがなかったんだけど、今回のこの本で、どう...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

ブラピとオーランド・ブルームの王子様対決やいかに・・・?

eiga.book Vol.3(2004summer)
著者:エイガドットコム / 出版社:アーチパブリケイションズ


話題の映画「TROY」を徹底的に特集したムック本です。私は映画を観る前に入手し、映画を観た後にさらに読みこみました。知らなかったのですが「TROY」はブラッド・ピットとオーランド・ブルーム(ロード・オブ・ザ・...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

広告代理店の裏側がわかる小説

ブレーン・ストーミング・ティーン
著者:いまいまさこ / 出版社:文芸社


大人になることに希望をもてない若者たちに向けて書かれた、青春広告小説。広告代理店の裏事情がそのまんま、もろに描かれていて、おもしろい。小説なんて読まない人も、話の内容が妙にリアルだからついつい読んでし...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

日常の不便利の中にひそむ、アイディアのネタ

起業・企画・営業・雑談のネタは日常の諦めている不便利から
著者:田口 元 / 出版社:英治出版


ふとした雑談の中に、ものすごいアイディアの種というのは、うもれているのかもしれない。また、それに対する著者・田口さんのコメントがまたいい。たとえば・・・。以下は本文より抜粋。==========================...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

「自分を知り、流れに乗る」ための知恵

人生を成功に導く 星の教え
著者:來夢著、神田昌典監修 / 出版社:実業之日本社


前作『なぜ春はこない?』の第2弾。人生は12年サイクルで巡るという「春夏秋冬理論」が、さらにバージョンアップ。誕生日から「生まれた時の季節」が割り出せ、さまざまな面に活用できる。來夢さんも、神田昌典さん...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

誰か、俺を見つけてくれへんかなあ

自由になあれ
著者:三代目魚武濱田成夫 / 出版社:角川文庫


「俺は将来自伝を出すような人物になるはずだ」と思った、著者の濱田さん。まだ10代で、何の実績もなかったけれども、何か内に秘めるアツイパワーがあった。そこで、変わった服装をして、毎日電車に乗り、電車の中を...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 湯ノ原ちひろ 】のおすすめBOOK

柳下毅一郎 meets 映画

シー・ユー・ネクスト・サタデイ 完全収録『激殺!映画ザンマイ』
著者:柳下毅一郎(著) / 出版社:ぴあ


「それを言っちゃあ」から「やっぱり!」「え〜?」まで。著者・柳下毅一郎氏の観点で綴る、あらゆるツッコミ・ポイントが並んだ映画紹介262本。『weekly ぴあ』連載。作品の新旧問わず、当時公開中のあらゆる映画を...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

おなかの中からはじめる子育て

おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと
著者:池川明 / 出版社:リヨン社


「ママ、ボク、生まれるときのこと覚えてるよ。おなかの中は、プカプカとあったかかったよ」などと、胎内での記憶を語る子供の声を、アンケートで集め、やさしい絵本形式にした本。読んでいると、子供の愛らしさ、生...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

学校に行きたくない日の朝に読む本

心のカレンダー
著者:大越俊夫 / 出版社:二瓶社


不登校・中退生向けに書かれた、1日1行のカレンダー式言葉集。会社に行きたくないサラリーマンが読んでも、今の自分にちょっと自信をもてるのではないだろうか?・自分の目を信じない人は、すぐに人の噂や人の目を気...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>