Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■エンターティメント
Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

人生の知恵は大学院のてっぺんにあるのではなく、幼稚園の砂場に埋まっていた

人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ
著者:ロバート・フルガム / 出版社:河出文庫


充実した人生に必要な知恵というのは、すでにあらかた知っている。そしてそれはそんなに難しいことではない。「何でもみんなで分け合うこと。ずるをしないこと。人をぶたないこと。使ったものはかならずもとのところ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

天才少年達の憂鬱

シャドウ・オブ・ヘゲモン(上下巻)
著者:オースン・スコット・カード / 出版社:ハヤカワ文庫


宇宙戦争を闘うために宇宙にある「バトル・スクール」に集められた天才少年・少女達。彼らは、その役目を終え、退役して地球に戻ってきた。しかし、ほんの子供である彼らの持つ能力は、世界の勢力図をも変えんとする...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

女性の美しさを引き出す本

歩く姿勢が美しくなる本
著者:KIMIKO / 出版社:中経出版


歩き方や姿勢ひとつで、人生は変わる。その張本人が、著者のKIMIKOさん。出産&育児で、くずれた体型の自分の写真をみたとき、ハッとしたそうだ。それから意を決して近所でやっていた「ウォーキング」のクラスに参加...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

遺伝子のスイッチをオンにする

生命のバカ力
著者:村上和雄 / 出版社:講談社


とにかく、オモシロイ。自分の可能性に気付く本。以下は本文引用。「いま科学者は生命について、いろいろなことを知るようになりましたが、どれでも一番単純な、わずか細胞一個の生命体である大腸菌一つもつくること...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

遺伝子に書かれている暗号は、誰が作った?

生命の暗号
著者:村上和雄 / 出版社:サンマーク出版


とにかく、奥が深くて本質的。そして、科学的なのに非科学的。科学では説明できないことを、著者の村上さんはサムシンググレートと呼ぶ。村上さんは、血圧を上昇させるレニンという物資の遺伝子解読に成功し、科学の...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

あなたは、心とカラダの性が違ってたら、どうしますか?

性別不問。
著者:岩村匠 / 出版社:成甲書房


体は女。心は男。一般的にゲイというカテゴリーに属する(レズではない)著者の岩村匠氏。彼(彼女)は、小さいころから違和感を持っていたそうだ。自分が好きになるのは女の人ばかり。自分は変わっているんじゃない...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

自分の基準でやれ!

だからおまえは落ちるんだ、やれ!
著者:吉野敬介 / 出版社:ロングセラーズ


とにかく、忘れてしまっている熱いものを思い出せる、そんな本です。「テクニックとか、気分転換法とか、やる気の出し方とか、そんなことは、ごくごく小さいことでしかない。そんなことばかり気にしているから、肝心...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

犬好きには必見

新犬種大図鑑
著者:ブルース フォーグル / 出版社:ペットライフ社


世界各地の犬の、血統、性質、なりやすい病気からしつけ方まで、犬のことならすべてが載っている本。カラーの写真付。犬好きにはたまらない、1冊は持っておきたい本。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 湯ノ原ちひろ 】のおすすめBOOK

確信犯的☆オ・ト・メ

オッス!トン子ちゃん
著者:タナカ カツキ(著) / 出版社:扶桑社


『ときめきトゥナイト』『愛してナイト』などの少女漫画を彷佛とさせる世界に、永井豪あるいは赤塚不二夫的バイオレンスが炸裂する、異観の純青春マンガ。主人公はポッチャリ体型にピンクのおさげがキュートな少女、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

ミーハーですみません!でも、ハマってしまいました・・・。

もっと知りたい!韓国TVドラマ
著者:BSfan特別編集 / 出版社:共同通信社


Amazonでベストセラーでぶっちぎり1位をとっていたこのムック。このベタな表紙にひいていた方も多いと思いますが、すみません、買ってしまいました。表紙の俳優さんは「冬のソナタ」で主役を演じていた方ですね。最...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>