Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■エンターティメント
Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

雑学も、たまにはいいかな

みんなの気になるなんでだろう?
著者:素朴な疑問探究会 / 出版社:河出書房新社


●テストの前日についテレビを見てしまうのなんでだろう●ペンギンが霜焼けしないの、なんでだろう●みんなが携帯電話を使っているのに混線しないのなんでだろうなど、普段気づいてない疑問に答えてくれる。暇つぶし...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

自由人・高橋歩が綴った、20代、10年間のライフストーリー&言葉集

Adventure Life
著者:高橋 歩 / 出版社:A-Works


高橋歩さんが、出版社をまた作った。衝撃の第1作目は、彼自身の20代総決算。ま、何も言わず、買ってください。読んでみてください。元気もやる気も出ます。言葉も文章も、もちろんいいんだけど、中の写真がすばらし...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

がんばるネタは、まわりにいっぱいある。

お金ではなく、人のご縁ででっかく生きろ!
著者:中村文昭 / 出版社:サンマーク出版


中村文昭さん、この人、アツイです。三重県の田舎に育ち、高校卒業後、上京。上京したその日に職務質問された警察官の人が、最初のトモダチ。それからいろんな人の縁で、本を出すまでになったそうだ。修行時代の話が...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

セックスは、プロセス。大事なのはその先のもの。

パーフェクトH
著者:山田邦子、加藤鷹、北村邦夫 / 出版社:河出書房新社


今日、加藤鷹さんにインタビューしてきました。ワタシの豊かさを選ぶ「Yutaka Net(ユタカネット)」(http://www.yutakanet.jp/)の突撃インタビューとして。すんごいいい人でした。「いろんな悩みをみんな抱えてる。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

知的に爆笑!ありえない間取り集

間取りの手帖
著者:佐藤和歌子 / 出版社:リトルモア


この本はクールで、シニカル!更に眺めて楽しく、果ての大爆笑!あれれ?支離滅裂、ついに壊れたか!って?ふふふ。「ふすまを開けたらベランダが・・・」「裸で廊下を渡ってシャワーに?」「部屋は6帖なのにルーフ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

ヒットメーカーならではの、映画&脚本論

脚本(シナリオ)通りにはいかない
著者:君塚良一 / 出版社:キネマ旬報社


「踊る大捜査線」などの人気脚本家として知られる、君塚良一氏の映画評。古今東西の様々な映画を「脚本」という観点から評論。こういう見方もあったのか!という発見があり、一度見た映画もまた見たくなってしまいま...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

人も。物も。全て消費されていく社会を描いた衝撃作。

ヘルター・スケルター
著者:岡崎京子 / 出版社:祥伝社


初めて岡崎京子さんの作品を読んだのは高校生のときでした。その時は、「なんてどろどろした内容を描く漫画家なんだろう」と思いました。その頃はちゃんちゃん♪ハッピーエンド♪という感じの漫画が好きだったので。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

「したい?」と言うより、「したい!」と言おう。

自分から、抱きしめよう。
著者:中谷彰宏 / 出版社:大和書房


どうするかは、女の子に、選ぶ権利がある。そのときあなたはどう誘いますか? 誘えますか? ちゃんと選べていますか?そういう面で勇気が出る本です。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

吉本興業に企画書なんていらない。誰も読まないから。

「アホ」になれる人が成功する
著者:中谷彰宏&木村政雄 / 出版社:ダイヤモンド社


木村政雄さんにお会いしたいと思っていたら、あさってお会いできることになりました。なんて運がいいんだろうと思い、この本を読み返していたところ。オモシロイですよ。吉本ってアツイって感じる。木村さんがアツイ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

ほぼ日ブックス

海馬/脳は疲れない
著者:池谷裕二&糸井重里 / 出版社:朝日新聞社


いろんなことに応用できる本です。脳の仕組みを説明した対談本なのですが、その脳の仕組みって、恋愛にでも、勉強にでも、仕事にでも、対人関係にでも、根底さえ理解すれば適用範囲は広い。これ、勉強になりました。...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>