Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■話題の本
Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

好きなことを仕事にしよう

13歳のハローワーク
著者:村上龍 / 出版社:幻冬舎


動物、スポーツ、映画、音楽、料理など、いろいろな「好き」を入口に514種の職業を紹介。派遣、起業、資格など、雇用の現状をすべて網羅した仕事の百科全書。靴職人からパチプロまであるから面白い。著者の村上さん...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

男性陣、よーく読むべし!

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所 / 出版社:講談社


「夫の腕の中で、他の男のことを考えることがある」という質問にYESと回答した人51.5%。私たち女性から見ると、この数字「ふーん、そんなもんか」で終わってしまうでしょうが、きっと世の男性にすれば「えぇえええ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 湯ノ原ちひろ 】のおすすめBOOK

パラニューク降臨

ファイト・クラブ
著者:チャック・パラニューク(著)、池田 真紀子(訳) / 出版社:早川書房


‘99年、デヴィッド・フィンチャー監督による映画化で一大ブームを巻き起こしたチャック・パラニュークのデビュー作。処女作『インヴィジブル・モンスターズ』の出版を断られた後の著者が一発奮起して書いた作品。続...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 湯ノ原ちひろ 】のおすすめBOOK

人生が山手線になる日

チョーク!
著者:チャック・パラニューク(著)、池田 真紀子(訳) / 出版社:早川書房


全編に散らばったバラバラのシーンや言葉が組みあわさって最後に一枚の大きな青写真を映し出す。パラニュークお得意の手法が地味に炸裂した作品。物語は人生が環状線に乗り上がりつつある現代の父なし子、ヴィクター...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

「負け犬」って開き直っちゃうのもありかもね・・

負け犬の遠吠え
著者:酒井順子 / 出版社:講談社


この本の中で言うところの「オス勝ち犬」の先輩に勧められて読んでみました。(いま巷では、結構話題になっているみたいですよね・・?!)さて、ここでいう「負け犬」とは、30代以上・未婚・子ナシの女性のこと。大...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

10代の感性を読む

蹴りたい背中
著者:綿矢りさ / 出版社:河出書房新社


遅ればせながら今話題の、10代の作者の芥川賞受賞作を読みました。読んで最初の感想は、これは10代じゃないと書けない小説だな〜、ということでした。言葉の選び方、使い方、テーマ、すべてが10代の感性にすごく裏打...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

おなかの中からはじめる子育て

おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと
著者:池川明 / 出版社:リヨン社


「ママ、ボク、生まれるときのこと覚えてるよ。おなかの中は、プカプカとあったかかったよ」などと、胎内での記憶を語る子供の声を、アンケートで集め、やさしい絵本形式にした本。読んでいると、子供の愛らしさ、生...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

人生の知恵は大学院のてっぺんにあるのではなく、幼稚園の砂場に埋まっていた

人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ
著者:ロバート・フルガム / 出版社:河出文庫


充実した人生に必要な知恵というのは、すでにあらかた知っている。そしてそれはそんなに難しいことではない。「何でもみんなで分け合うこと。ずるをしないこと。人をぶたないこと。使ったものはかならずもとのところ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

DNAのミクロの世界は、全宇宙に匹敵するほどの広大な世界だった

サムシング・グレート
著者:村上和雄 / 出版社:サンマーク出版


遺伝子学者の村上氏の著書。ミクロの世界で、宇宙を見る。素敵だなあと思った。以下は本文より。「ラッセル・L・シュワイカートという宇宙飛行士は、宇宙空間から地球を見て、つまりマクロの視点から地球を離れて眺...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

遺伝子のスイッチをオンにする

生命のバカ力
著者:村上和雄 / 出版社:講談社


とにかく、オモシロイ。自分の可能性に気付く本。以下は本文引用。「いま科学者は生命について、いろいろなことを知るようになりましたが、どれでも一番単純な、わずか細胞一個の生命体である大腸菌一つもつくること...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>