Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■趣味・アート
Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

ダイヤモンド、男達の世界

ダイヤモンド―輝きへの欲望と挑戦
著者:マシュー ハート / 出版社:早川書房


ダイヤモンドは女性のモノというイメージが強いかもしれないのですが、でも、それはほんの側面にしかすぎません。実際には男達の手によって採取され、取引されていくダイヤモンド。ダイヤモンドの世界の中で、女性が...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 湯ノ原ちひろ 】のおすすめBOOK

声に出して読みたい、宮澤賢治の世界

賢治草双
著者:宮澤 賢治 (著)、小林 敏也(画) / 出版社:パロル舎


パロル舎から刊行の『画本 宮澤賢治』シリーズは、小林敏也氏の手による美しい挿絵によって、宮澤賢治の世界をより深く味わうことができます。ぜひ、その手触りと彩りの深さを感じてください。いくつもの風景が間近...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 松川祥子 】のおすすめBOOK

あなたも贔屓の建築家を見つけてみませんか

「厳選・建築家名鑑」―注目の若手デザイナーに設計を頼む!
著者:建築家名鑑編集委員会 / 出版社:エクスナレッジ


ここ数年、ブルータスやPENをはじめ一般雑誌で、建築家特集やデザイナーズマンション特集などが大きく取り上げられるようになってきましたね。「いつかは建築家と一緒に家を作れたらいいなっ♪」と漠然とした夢を持...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 松川祥子 】のおすすめBOOK

わずか紙一枚で「魔法」を贈り物にかけてみませんか

折る、贈る。
著者:折形デザイン研究所 / 出版社:ラトルズ


やっと、でたでたっ!この本が出版されるのを心待ちにしてましたっ♪六本木アクシスで行われたとある展覧会のチラシのデザインで心を奪われてから1年、それをデザインした会社「折形デザイン研究所」のHP(http://w...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 湯ノ原ちひろ 】のおすすめBOOK

雑誌づくりのプロジェクトX

雑誌づくりの決定的瞬間 堀内誠一の仕事
著者:マガジンハウス『雑誌づくりの決定的瞬間堀内誠一の仕事』編集委員会 (著) / 出版社:マガジンハウス


anan、BRUTUS、Olive、POPEYE、平凡パンチ、血と薔薇、Men's mode、WeeksA。すべて堀内誠一さんによるアートディレクションでこの世に生まれた雑誌です。書店の並びや電車の中吊りを一瞥しただけで「アレ」と思い当...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 湯ノ原ちひろ 】のおすすめBOOK

柳下毅一郎 meets 映画

シー・ユー・ネクスト・サタデイ 完全収録『激殺!映画ザンマイ』
著者:柳下毅一郎(著) / 出版社:ぴあ


「それを言っちゃあ」から「やっぱり!」「え〜?」まで。著者・柳下毅一郎氏の観点で綴る、あらゆるツッコミ・ポイントが並んだ映画紹介262本。『weekly ぴあ』連載。作品の新旧問わず、当時公開中のあらゆる映画を...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

エロティシズムへの羨望

血と薔薇
著者:澁澤 龍彦(編集) / 出版社:白順社


なんて衝撃的なタイトルだろう?血は生を、薔薇は性を現すのかな?つまりはそれって、生きることへの渇望ってことじゃないか!?などと、読みながら一人興奮して盛り上がってしまいました(アホ)。1969年に出版された3...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 松川祥子 】のおすすめBOOK

五木寛之さんと一緒に行く?大人のための旅行本

五木寛之の百寺巡礼シリーズ
著者:五木寛之 / 出版社:講談社


この本はテレビ朝日で東京では土曜朝10:20から放映されている「百寺巡礼」を本にまとめたシリーズです。土曜の朝に突如異彩を放って始まった番組ですが、これがまたなかなかいい番組なのです。五木寛之さんが渋い語...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

だんだん見えてくる!どんどん見えてくる!

任意の点P
著者:佐藤雅彦研究室+中村至男 / 出版社:美術出版社


とにかく楽しい本なので、ご覧あれ!まずは、付属のメガネ(?)で、じっくり見て。次に、メガネをつけずに1枚1枚をじっくり見て。最後にタイトルを見ながら、もう一度メガネで見てね。子供へのプレゼントにも最適で...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 粟飯原理咲(あいはらりさ) 】のおすすめBOOK

アイデアマン&ウーマンになりたいすべての人へ♪

考具―考えるための道具、持っていますか?
著者:加藤 昌治 / 出版社:ティビーエスブリタニカ


「アイデアマン&ウーマンになるためにはどうしたらいいの?」広告代理店に勤める著者が、自らの経験・知識をもとに「こんな道具を使えば、アイデアがどんどん湧き出てきますよ!」とナビゲートしてくれるこの1冊。...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4 5 6 7   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>