Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■絵本・児童書
Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

空、飛んだ!

うきうきしたら
著者:ジェズ・オールバラ / 出版社:徳間書店


絵本です。主人公の子犬のシドが、学校へ行く途中、ウキウキして空を飛んだ。周りのみんなに言ったら、誰も信じてくれなくて、家に帰ってお父さんに相談した。するとお父さんは・・・。最後の結末に、泣きました。超...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

一年間 この本に助けてもらいました

7月生まれの赤ちゃんの本
著者: 榊原 洋一 / 出版社:日本放送出版協会


 息子が生まれて今月28日に1年になります。初めての子供で右も左もわからなく特に最初の3ヶ月はほんとしんどかった。そんな時、この本を読んでとても励みになりました。月を追って成長の過程が書かれています。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

妊娠・出産のお祝いに!

Before You Were Born
著者:Jennifer Davis / 出版社:Workman Pub Co


赤ちゃんが生まれるまでの10ヶ月を月毎にかわいい絵で解説した絵本です。「10ヶ月前、あなたはまだ小さな命の素でした」などシンプルで愛のあふれる解説と共にかわいい小さな赤ちゃんの絵が・・・。そして、月を追う...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

プレゼントに!シックな大人の絵本。

This is New York.
著者:Miroslav Sasek / 出版社:Universe Pub


ギフトシーズン・・・ということで、私のイチオシ絵本を紹介します。New Yorkの街並みを美しい色とシックな絵で表現をした絵本です。この絵本、なんと50年以上前に出版されたそうなんですが、中を見てびっくり。今の...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

贈りものに!夢いっぱいのクリスマス仕掛け絵本。

Christmas Alphabet
著者:Robert Sabuda / 出版社:Orchard Books


ページをめくる度に「わぁ」と歓声があがるはず。ロバートサブダのクリスマスがテーマの仕掛け絵本です。アルファベットをクリスマスにちなんだグッズの立体的な切り絵で彩る様子はもはや芸術。例えば、Aはエンジェ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 湯ノ原ちひろ 】のおすすめBOOK

声に出して読みたい、宮澤賢治の世界

賢治草双
著者:宮澤 賢治 (著)、小林 敏也(画) / 出版社:パロル舎


パロル舎から刊行の『画本 宮澤賢治』シリーズは、小林敏也氏の手による美しい挿絵によって、宮澤賢治の世界をより深く味わうことができます。ぜひ、その手触りと彩りの深さを感じてください。いくつもの風景が間近...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

130円で販売されたベストセラー絵本。ギャロの挿絵もおしゃれ。

茶色の朝
著者:フランク パヴロフ / 出版社:大月書店


ある日、主人公と彼の友人はかわいがっていたペットを殺さなくてはいけなくなりました。その理由は茶色ではないから。つい最近、法律でそう決まったのです。なんだかおかしいと思いつつも、自分たちのペットを殺して...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

「命って神秘的・・・胎内記憶、出産記憶」

おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと
著者:池川 明 / 出版社:リヨン社


 産まれてくる赤ちゃん 胎内記憶、出産記憶があるという話しをきいたことはありますか。この絵本は実際に子供が話しはじめるころおなかの中にいた時のことを聞いたことがまとまっています。話しはじめてしばらくす...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

思わず涙 感動の絵本です

わたしがあなたを選びました
著者:鮫島浩二 / 出版社:主婦の友社


 産婦人科医の著者がお産の現場で10年、さまざまな経験に接して感じ、蓄積した思いをまとめたものだそうです。子供を授かった母、父には10ヶ月の間、さまざまな感情、想い、不安が過ぎります。それをすべてこの絵本...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

ネコ語を話してみたいな♪

ライオンボーイ
著者:ジズー・コーダー / 出版社:PHP研究所


ネコの言葉を話せる少年チャーリー。ある日家に帰ると、科学者の両親が消えていた!?両親を探すたびに出るチャーリーのお話は、よくある冒険ストーリーではあるけれど、彼の頭のよさや、瞬間瞬間の判断が面白く、つ...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>