Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■絵本・児童書
Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子 】のおすすめBOOK

癒しの一冊 日常を忙しくしているあなたへ

リラックマ生活
著者:コンドウアキ / 出版社:主婦と生活社


 時間に追われることの多い現代人、何かに付けてプレッシャー、緊張することも多いですね。またマンネリ化したした生活を感じた時にお薦めしたいのがこの一冊です。愛嬌のあるリラックマがそんなあなたに「まあいい...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 北村 貴(きたむらたか) 】のおすすめBOOK

六花亭誕生物語

お菓子の街をつくった男
著者:上條さなえ / 出版社:文渓堂


北海道帯広のお菓子屋さん「六花亭」をご存知ですか?私はこの街の出身で、本当に子供の頃からずっと親しんできた味だけに、とても愛着があります。最近は、ホワイトチョコレートだけでなく、マルセイバターサンドや...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 松川祥子 】のおすすめBOOK

意外と庶民的?!「愛子さま御用達ブランド」ちょっと覗いてみましたっ♪

愛子さま「モノ」語り―リトルプリンセスのお気に入り
著者:松崎敏弥 / 出版社:東邦出版


この本には、愛子さま御用達の洋服、シューズ、ベビーシート、おもちゃ、絵本、歌が紹介されています。特注品ばかりなのかなーと思っていたら、意外にも入手しやすい価格のものも多いのです。品質と安全性に信頼のお...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

恋愛ものがたりの原点がここに!

イザベルと天使
著者:ティエリー マニエ / 出版社:金の星社


出産のお祝いにいただいた絵本。が、子供向けの絵本だと思って侮ってはいけない!これは究極のラブストーリーなのです!主人公の子豚のイザベルが美術館の絵の中の天使に恋をするというストーリー。イザベルは食べる...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 粟飯原理咲(あいはらりさ) 】のおすすめBOOK

この秋から冬、ずっと鞄に入っていた大切な本

物語のおやつ
著者:松本侑子 / 出版社:WAVE出版


この秋から冬、ずぅっと鞄のなかに入っている1冊の本。クリーム色の柔らかな表紙の、松本侑子さんの「物語のおやつ」です。外出先で、時間が空いたときに広げたり、仕事にくじけそうなときに、少しづつめくってみた...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 粟飯原理咲(あいはらりさ) 】のおすすめBOOK

優しく時間と過ごす。そんな気持ちを思い出させてくれる名作ファンタジー

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語
著者:ミヒャエル・エンデ / 出版社:岩波書店


ご存知、ミヒャエル・エンデのファンタジーの名作です。「時間どろぼう」たちに時間をうばわれて、何かに駆り立てられるようにせわしなく生きる人間たち。少女「モモ」は、そんな奪われた時間を取り戻しに、「時間の...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 湯ノ原ちひろ 】のおすすめBOOK

かつての落ちこぼれも優等生も

はれた日は学校をやすんで
著者:西原 理恵子(著) / 出版社:双葉社


きっと誰もが一度は経験するささいな出来ごと、成長期に出会う初めての感情や風景がよみがえる作品です。門限を破って夢中で遊んだ夕暮れ時、親に内緒で友達と育てた動物、たったひとりで決行した特大級のイタズラ、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

ハリー・ポッターシリーズ4巻の中で1番おすすめです!(泣きました・・)

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
著者:J.K. ローリング (著), 松岡 佑子 (翻訳), / 出版社:静山社


ハリー・ポッター読みながら泣いている大人は私くらいだろう・・と思いつつ、2003年の元旦に読みました。これまで同様ハリーとロンやハーマイオニーとの友情、エキサイティングなクィディッチ戦、そしてアズカバンの...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

オトナにも人気のヒミツは・・!?

ハリー・ポッターと賢者の石
著者:J.K. ローリング (著)、松岡 佑子 (翻訳) / 出版社:静山社


買ったまんま1年くらいほったらかしにしていたハリー・ポッターの第一巻目を、ようやく冬休みを利用して一冊読んでみました。読んでいるうちに、なぜこの本が大人たちに人気があるのかわかった気がします。これは大...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 湯ノ原ちひろ 】のおすすめBOOK

毎日が新しい世界!分かるって楽しい

ぼくはいろいろしってるよ
著者:アン ランド , ポール ランド (著), 青山 南 (訳) / 出版社:福音館書店


1914年ニューヨーク生まれのデザイナーPaul Rand(ポール・ランド)が妻であるAnn Rand(アン・ランド)と、娘キャサリンのために共同制作した絵本です。1956年の作品で、原題は『I know a lot of things』。“ Oh I...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>