Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafeカテゴリー ナビゲーターのおすすめ本を、カテゴリー別に並べてみました。
お好きなカテゴリーで探してみてくださいね!

・小説・文学
・ノンフィクション
・ファッション・ビューティ
・インテリア・暮らし
・グルメ・レシピ
・ビジネス・マネー・学び
・ライフスタイル・エッセイ
・トラベル・レジャー
・エンターティメント
・話題の本
・趣味・アート
・絵本・児童書
・恋愛
・ノンジャンル

 ■恋愛
Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん) 】のおすすめBOOK

あの「猟奇的な彼女」の監督第2弾!

ラブストーリー
著者:クァク・ジェヨン / 出版社:日本テレビ放送網


韓国と日本で話題になった「猟奇的な彼女」の韓国第2作目です。今回は現代と1960年代の韓国を舞台にパラレルに純愛が繰り広げられます。1960-70年代の韓国って、ご存知ですか?まだまだ階級差別が厳しい世の中で、そ...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

恋愛にルールはないけれど。

恋愛100の法則
著者:なかにし礼 / 出版社:新潮文庫


この本を読んでいると、男性って、どうしようもなくばかで、いつまでたっても子どもで、ロマンチストで、そしてどうしてそんなに女好きなの・・!?ってつくづく思えてきます。古典的映画や小説から導きだす恋愛の法...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

読書のおもしろさを存分に味わえる、手応えのある一冊

輝く日の宮
著者:丸谷才一 / 出版社:講談社


すごい本です。とにかく仕掛けがすごい。本屋さんの紹介文では「恋愛小説」と書いてあったけど、そんな単純なものではないのです。主人公の女性国文学者の恋愛模様が描かれてはいますが、その周辺に劇中劇(小説中小...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 直井さおり 】のおすすめBOOK

恋愛ものがたりの原点がここに!

イザベルと天使
著者:ティエリー マニエ / 出版社:金の星社


出産のお祝いにいただいた絵本。が、子供向けの絵本だと思って侮ってはいけない!これは究極のラブストーリーなのです!主人公の子豚のイザベルが美術館の絵の中の天使に恋をするというストーリー。イザベルは食べる...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

あなたは、心とカラダの性が違ってたら、どうしますか?

性別不問。
著者:岩村匠 / 出版社:成甲書房


体は女。心は男。一般的にゲイというカテゴリーに属する(レズではない)著者の岩村匠氏。彼(彼女)は、小さいころから違和感を持っていたそうだ。自分が好きになるのは女の人ばかり。自分は変わっているんじゃない...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 湯ノ原ちひろ 】のおすすめBOOK

確信犯的☆オ・ト・メ

オッス!トン子ちゃん
著者:タナカ カツキ(著) / 出版社:扶桑社


『ときめきトゥナイト』『愛してナイト』などの少女漫画を彷佛とさせる世界に、永井豪あるいは赤塚不二夫的バイオレンスが炸裂する、異観の純青春マンガ。主人公はポッチャリ体型にピンクのおさげがキュートな少女、...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

君がいなければ、誰がいてもさみしい

コドクハ サイコウノ ジユウ
著者:深澤亜希 / 出版社:英治出版


悲しいとき、落ち込んで、でもまだやれる気がするかもしれない。そんなときに読みたい、心の中の葛藤と、自然な気持ちの両方が詰まっている本。写真と、イラストが多彩。絵本のような、写真集のような、言葉集のよう...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター 】のおすすめBOOK

セックスは、プロセス。大事なのはその先のもの。

パーフェクトH
著者:山田邦子、加藤鷹、北村邦夫 / 出版社:河出書房新社


今日、加藤鷹さんにインタビューしてきました。ワタシの豊かさを選ぶ「Yutaka Net(ユタカネット)」(http://www.yutakanet.jp/)の突撃インタビューとして。すんごいいい人でした。「いろんな悩みをみんな抱えてる。...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター きよこ 】のおすすめBOOK

思いもよらぬ展開をみせる鏡花作品

婦系図
著者:泉鏡花 / 出版社:新潮文庫


悲恋物だと思ってましたが、見事に裏切られました。最後の展開にはあっと驚くばかり。ドイツ語学者の早瀬主税、妻である芸者あがりのお蔦。主税の師、酒井とその妻、情婦の小芳、娘妙子。主税の友人河野英吉、その兄...  続く>>

Hon-Cafeナビゲーター かおり 】のおすすめBOOK

まさに「涙」なくして読めないラストに感動!


著者:乃南アサ / 出版社:新潮文庫


昭和39年、オリンピックの年。山の手のお嬢様、萄子はしあわせな結婚を間近に控えていたのだが、突然刑事である婚約者「勝」が「忘れてほしい」という電話を残して失踪してしまう。。彼に会って真実を知るため、手が...  続く>>

前の10件へ <<  1 2 3 4   次の10件へ >>



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>