Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafe Diary
Hon-Cafeナビゲーター 村上 敦子

日記って小学生以来かな。どちらかと言うと苦手だった。日々の出来事を綴ります〜。

■村上 敦子のおすすめBOOKはこちら


「女性に贈る夏のアンチエイジング スペシャルランチ」  [2007年07月01日]

 いやいやご無沙汰しています。久々の日記で自分でもびっくり。本の感想もアップしてないし・・・。また徐々に復活していきますね〜。

先週久々美味しいものを頂いたので嬉しくなって思わず書いています。白金プラチナ通りにある ヌーベル・シノワ(新中国料理)
「白金亭」でおいしいランチをいただき素敵なひとときを過ごしてきました。

 不要な老廃物を排出し、季節に合わせた食材を使う。体内で老廃物になるような食材は控えるという薬膳カウンセラーの阪口珠未先生の「薬膳」の考え方と、美肌効果があるといわれるパールパウダーや漢方食材を使った「食べて美しくなる」香港料理界の第一人者 シェフ 周中氏のコンセプトのもと作られた「美食厨房ランチコース」はアンチエイジング効果大だそうです。


コースでMENUは全9品

・開胃酒 チャイニーズ サングリア
・点心盛り合わせ
・鱶鰭の姿煮キャロットソース パールパウダーを添えて
・帆立と山芋の梅肉炒め
・冬瓜の変わり蒸し 鼈と鮑を詰めて
・七種野菜の烏龍茶漬け
・トマトと伊達地鶏の冷やしそば ハーブオイルの香り
・豆乳杏仁豆腐とパールマカロン
・チャイニーズハーブティ


 全体的にお腹にどっしりくる感じはなくあっさりめ。
大食いな女性以外は丁度いい量です。

中でもびっくりなのがパールパウダー。
厳選されたパールをすってパウダー状にしているそう。
これが輝く肌を作ってくれる素とか。

 私のお気に入りは 
   ・鱶鰭の姿煮キャロットソース パールパウダーを添えて
   ・トマトと伊達地鶏の冷やしそば ハーブオイルの香り

 でした。ふたつとも野菜たっぷりでオリジナリティに富んでいて
 優しい味。

 お店もほんとオシャレなんで是非お薦めです!!シェフもオーナーもほんと
ホスピタリティ溢れる方々でした。スイーツも充実しています。

女同士、接待、もちろん デートにも最適な場所です

関連リンク:白金亭  ヌーベル・シノワ(新中国料理)

[ご感想]

運動会シーズン  [2006年10月07日]

 秋ですね。行事が多くなるこの時期ですが息子の保育園でも先日、運動会が行われました。一歳児クラスですから簡単なお遊戯でしたが頑張ってましたね。

この写真は「我が家のハッピー」というタイトルで書いた旗です。オットが絵の描ける人で本当に良かった。笑

[ご感想]

箔屋さんのサイト オープン  [2006年09月01日]

 半年以上前に立ち上げたプロジェクト・箔屋さんのサイトを本日UPしました。このお仕事で金沢へ行ったり、箔の魅力を知ったりとほんと色々な事勉強させて頂きました。

そして何よりクライアント 箔座さんの商品を好きになりました。品良くそれでいてリーズナブルで素敵なんですよ。

是非一度興味のある方は見て下さいね。まだまだ未完成な部分も多いですが・・・。ひとまずホッ。。。


関連リンク:箔座

[ご感想]

黒木瞳さん  [2006年08月30日]

 日曜日、ミュージカルとファンの集いに参加してきた。
思い起こせば今年の初めなんとなくよった勢いもあってファンクラブに入会。追っかけをするほどじゃないけれど彼女の美しい理由はいったいなんだろうと思ったから・・・。ファンクラブに入れば一度は会えるんじゃないかと思った。

 ファンクラブの特権、いいですね〜。ミュージカルは前から5列目、集いの方はくじ運良く、最前列でした。笑

雑誌やTVのイメージと一緒なんで「すごい感動!」というのはなかったけれど会話の中からうかがえるのは自分に厳しい、そして謙虚、ざっくばらんな性格、人生をまるごと謳歌しているなと思った。そして何よりあの引き締まったボディ。体を鍛えていてあたりまえだけど贅肉なんてなし。よーし私も負けてられないぞーと思った。

ミュージカルの中のフラダンス、1月に半月行って学んできたそうです。艶やかでやっぱりいいですね。

関連リンク:MAMA LOVES mamboW

[ご感想]

移転 その2  [2006年08月22日]


 たくさんのお花&グリーンをありがとうございました。
お陰さまですっかり緑豊かなオフィスです。

[ご感想]
次の5件 >>
 ■ 感想フォーム
 ニックネーム
 感想



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>