Hon-Cafe
サーチ:
お気に入りの1冊と出会ってみませんか?
毎週発行!HTMLメールマガジン「Hon-Cafe」に申し込む!
メールアドレス
Hon-Cafeトップ
特集ページ
おすすめBOOKナビ
ナビゲーターナビ
カテゴリーナビ
オリジナルメニューナビ
スペシャルゲスト
くちコミCafe
くちコミCafe投稿
新刊プレゼント
Hon-Cafe日記
編集者日記
Cafe-BonBon
Hon-Cafe検索

Amazon.co.jp検索

サーチ:
Hon-Cafeとは?
Cafeのスタッフ
出版社・著者の方へ
お問い合せ
メディア掲載履歴
プレスリリース
 mailto:info@hon-cafe.net
 Copyright (C) 2002-2005 Hon-Cafe.
 All rights reserved.

Hon-Cafe Diary
Hon-Cafeナビゲーター jungjung(じゅんじゅん)

jungjungの毎日をつづった日記です。おいしいものを食べたり、友達と騒いだり・・・そんな毎日を少しずつご紹介します。

■jungjung(じゅんじゅん)のおすすめBOOKはこちら


お花見三昧♪  [2005年04月12日]

久々の日記ですー!2月・3月は仕事で死んでいました・・・。さてさて、4月に入ってお花見シーズンが一気に到来しましたね♪

我が家は目黒川沿いのマンション2階なので、目黒川沿いの満開の桜を家の中から楽しめました。

先週末は桜吹雪が舞って、映画のワンシーンのようでした。

今週の一連の雨で桜は散ってしまう感じですが、しっかり目に焼き付けておこうと思います〜。

みなさんはお花見を楽しまれましたか?


画像は目黒川沿いの桜です。

[ご感想]

大阪・梅田にはおしゃれなお店が続々と・・・  [2005年02月17日]

高校時代の友人の結婚式で、実家がある関西に帰郷していました。

関西に帰るたびに、大阪・梅田で学生時代の友達とご飯をしたり、お茶をしたりするのですが、半年ぐらいに帰るたびに新しいビルやお店が続々とできていてビックリするんです。

今回も昨年冬にできたという「彩箸(さいはし)」というおっしゃれーな和食のお店でランチしました。

写真見てください!かわいい小皿にお刺身やとろろやおつけもんが少しずつ飾ってあって・・・。目の前にしたとき、思わず「かわいー!」と叫んでしまいました。

1600円でたっぷりデザートもつく土鍋ご飯ランチ、かなーりオススメです。東京も新宿にお店があるみたいでーす。



関連リンク:旬菜 土鍋ごはん 彩箸

[ご感想]

初めてのピタパン作り♪  [2005年02月05日]

今日のお料理教室のテーマはピタパンとタンドーリチキン!なんともエスニックな取り合わせです。

ピタパンはなんと手作り!初めてパンを作ったのですが、生地をこねるのが気持ちいいこと。ふわふわのふかふか〜。

タンドーリチキンの方は先生直伝のタレを教えて頂き、漬け込むこと15分でそれはそれはおいしく焼きあがりました。

これはおもてなし料理やホームパーティーのおみやげに使える・・・。間違いない!

数少ない私の料理レパートリーに加えられるように、もう1回、自分で作ってみまーす。




[ご感想]

素敵なお店を発見しました〜。  [2005年01月12日]

週末、広尾あたりをウロウロしていたら、とてもカラフルなお店が一軒。中をのぞいてみると・・・中原淳一のお店なのです!

お店の名前は「ソレイユ」。店内でかかっている曲はシャンソン。そして、お店の店員さんはメイド風・・・と、それはそれは乙女なお店なのでした。

中原淳一作品の絵葉書がたくさんあり、その描かれているお洋服がおしゃれなこと・・・。

自分への戒め?を兼ねて「あなたがもっと美しくなるために」と書かれた絵葉書を買って、会社で壁にはってまーす。



関連リンク:中原淳一HP

[ご感想]

あけましておめでとうございます!  [2005年01月06日]

あけましておめでとうございます!東京は大晦日に大雪が降って、本当にビックリな年末年始でした・・・。

私の年末年始は大量に本を読む予定だったのに、だったのに・・・「24」のシーズン3DVDにはまってしまい、「24」に始まり、「24」に終わったお正月休みでした。

そして、「24」の合間にはドラクエ8・・・。

宿題しないダメダメ中学生のような冬休みでしたとさ。
それでいいのかー!

関連リンク:Amazonだと24シーズン3DVDボックスが20%OFF〜。

[ご感想]
次の5件 >>
 ■ 感想フォーム
 ニックネーム
 感想



メルマガ申し込み!
Hon-Cafeのメールマガジンを購読しませんか? Hon-Cafeナビゲーターやスペシャルゲストの
おすすめ本を、毎週ピックアップしてHTML形式でお届けします。プレゼント情報も満載ですよ♪
メールアドレス>>